• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Hanoi Blue Sky Hotel & Sunny Hotel

1: あれこれ 2007年06月03日 06:01 報告
安いホテルの情報が少なくて自分が困ったので、後続の方々のために情報提供します。

現在Hanoi Blue Sky Hotelに泊まっています。この時期だけかも知れませんが二人でダブルルームが12ドルです。英語の情報サイトでとてもキレイでWiFiありと読んで来てみましたが、まあまあキレイに掃除してあるし、広々とした部屋で使い勝手もいい感じです。残念ながらWiFiは機能しておらず、地階のPCが並んでいる所でもWiFiは機能していません。(今はケーブルで接続してこれを書いています)バスタブあります。

Sunny Hotelは他に書き込みのあったYouth Hotelにほど近い、同系列の別ホテル(すみません名前を忘れました)に行ったところ満室だったので、ホテルのスタッフに急きょバイクの後ろにのせて連れていってもらいました。
3年ほど前に出来たということですが、とてもキレイで気に入り、交渉の結果13ドル(朝食込み)に値下げして明日以降宿泊する予定です。エレベーター付き、シャワー、WiFiはアクセスポイントが各階にあるので、部屋から無料で使えるそうです。(本当に使えるかどうかはまだ不明)

どちらのホテルもスタッフが親切(Sunnyが執拗にツアーを売り込んできますが、嫌気の差すほどではありません)で親身に近所の店の情報などを教えてくれました。

みんなのコメント 1

場所の情報を書くのを忘れていました。

Hanoi Blue Sky Hotelは、2B Hang Ga Street。
Sunny Hotelは、1 Ngo Gach。
Sunnyは同名の三つ星ホテルがあるようですが、それとは別で二つ星らしいです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ