• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フエの大雨

1: w_katuo 2007年11月19日 04:39 報告
先日11月12日に、大雨で観光キャンセルが出たフエですが、
昨日からの雨で王宮前の川が満杯状態で危なくなっています。
つい先ほど、サイゴンモーリンホテル泊の方から連絡がありました。
雨降り止まず、後1メートルで水位が線路にまで達するそうです。
今から行かれる方は様子を見た方が無難です。

みんなのコメント 3

う〜ん。。。確かに市場に魚や野菜が少なくなってますね

フエがそんな状態でダナンに向かうとPhu Loc辺りが冠水してそうなので
確認してから出発した方がいいかもしれませんよ

今週のフエ行きは延期だなぁ
話は聞いたまま書きました、アレンジすると勘違いが生じてはいけませんから。
状況はその通りだと思います。

さらに連絡があり、ホテルの前が危ない、19日の観光はキャンセルして、
ダナンからホーチミンに帰ると言ってました。

現在の低気圧は一服しても、次の熱帯低気圧がフィリピン南部に発生しています。
進路予想はベトナム中部ですから、直撃でなくても低気圧刺激だけでヤバイですね。

バングラデシュ直撃のサイクロンはニュースの通りですが、
インド洋南部、南半球側には2つ発生中。
パプアニューギニアとオーストラリア間も1つウロウロ。
オマケが23Wでベトナム方面行き。
去年より今年の方が遥かに天候悪いです。

漁船が出港出来なくて、水産資源は価格高騰を続けています。


王宮前の川ってHuong川の事ですよね?
あと1mで線路までって鉄橋までって事ですか?
という事はすでに王宮前の公園や
Le Duan St,Kim Long St,は冠水状態?

12日の洪水ではPhan Chu Trinh も1mくらい水が来たので
有り得る話ですね。。。

ちなみに昨日の時点でホイアンはNguyen Thai Hocまで冠水しているそうです
今日はTran Phu まで水が上がりそうだとの予報です
今、これだと来週の満月の時が怖いですね

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ