• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

国内をツアーバスで移動したいのですが

1: キムラ 2001年04月14日 04:31 報告
ガイドブックにシンカフェからホーチミンからハノイまでの間の都市を結ぶ
ツアーバスがでているとあったのですが、毎日でているのか、何時集合だったのか、
そしてハノイからホーチミン方面もあるのかを知りたいです。
どなたかツアーバスを利用された方(シンカフェ以外でどこかいいバスを知っている方も)教えて下さい。
ちなみにニャチャン、ダナン、ホイアンに下車できたら…と思ってます。

みんなのコメント 8

返事ありがとうございます。始めての海外旅行がベトナムでどきどきです!
10日間行く予定なので、ホーチミンだけでなく、いろいろ行きたいな、と思ってます。

飛行機で行くより、ゆっくりとバスでいろんな所に行けたらと。
でもトイレ休憩が少ないのが心配です。お腹の調子が悪い時はバスはあきらめないといけないかと思います・・・。
オープンバスは事故や強盗にあったりとかはないんでしょうか?
他の旅行会社もいろいろあるけど、
シンカフェは利用する人が多い分、バスが多いので、
乗り心地はいいかもしれません。
夜に移動するときは、夜のトイレ休憩に気を付けてください。

私がフエからホーチミンまで帰るとき、
夜中どこだか忘れましたがトイレ休憩に立ち寄ったとき、
トイレが真っ暗で便器も見えな状態で、
となりに懐中電灯をもっていた人がいたので貸してもらって用をたしましたので、
ちっちゃい懐中電灯は持っていたほうがいいかもしれません。
ベトナムは停電が多いので、窓のない部屋に泊まったときなどにも、
懐中電灯は非常に役立ちます。

ホテルは、シンカフェの場合決まったホテルの前でとめられるのですが、
別にそのホテルに泊まる必要はなく、適当に探します。
宿泊先が決まっている人はそこまで乗せていってくれるようです。
日本人も多く利用してますか?
バスの乗り換えなど、英語を分かっていたほうがよいですよね。
ホテルなどは各自で探すのですか?ネットなので好評なホテルは
この時期、満室になりますか?
フエからホーチミンまでツアーバス利用しました。
ホイアンとニャチャンでバスの乗り換えがありましたが、
ニャチャンまではリクライニング無しだったのでちょい辛かったです。

でも、1人2席使えたのでねっころがれてよかったです。
(でも道がそんなによくないので、頭はシェイクシェイク…)
途中、事故で足止めを食らって、結局30時間かかりました。
でも、270000dは安いですよねっ
景色もよかったし、ビーチでトイレ休憩したときは海に大感激でした♪
僕もシンカフェのバスツアーを利用しようと思うんですが、乗り心地はどうですか?
ダナン〜ニャチャンをバスで移動しました。
ガイドブックにもでてない某ミニホテルで
チケットを17ドル(たぶんぼられた)
で買って翌朝バス乗り場に行きました。
ダナンにはシンカフェがありません。他のツアーバス?
なのだろうと思います。

外国人は私一人で韓国製の座席の硬いマイクロバスでした。
出発してしばらくして、ん?となりました。道路端に座り込んでいる
原住民どもを片っ端から拾っていくのです。あっという間に狭い車内
はぎゅうぎゅうずめの満員状態になりました。悪路ではあったのですが、
私にはなんともないのに原住民どもは乗り物に慣れてないらしく車酔い
したやつが窓からゲロはくは車内に痰はくは、後ろの席の奴には座席の
隙間からポケットの中の財布をすられるはで、10時間も乗せられて最低
な旅でした。

サイゴンにたどり着いた時、ドラエモン(日本食堂)の旅情報ノートを
見ていると、シンカフェ以外のツアーバスには乗らないように、という情報
がありました。その人は複数のツアーバスを何度も利用した経験から、
シンカフェ以外はバスに空席があると勝手に地元民を拾っていき単なるローカルバス化
してしまうのだ、と書いていました。

以上何かの参考になればと思い書きました。シンカフェ以外によいバスがあるかは
残念ながらしりません。
来月ファンティエットのヴィクトリアホテルに行きます。行きはホテルで手配したのですがやはり高いので、帰りはツアーバスや長距離バスを使って帰ってこようと思っています。でもどのガイドブックを見てもファンティエットの情報が少なくて途方にくれています。やはり素直に80ドルを出してホテルにお願いするべきなのでしょうか?どなたか良いアドバイスをお願いします。
シンカフェの場合、ハノイまでのオープンツアーが2つあります。

*1)サイゴンーニャチャンーホイアンーフエーハノイ:27ドル
01 サイゴン発7:30/20:00(ナイトバス)、ニャチャン着
02 ニャチャン発6:00/19:00(ナイトバス)、ホイアン着
03 ホイアン発8:00、フエ着
04 フエ発18:00、ハノイ着10:00

*2)サイゴンーダラットーニャチャンーホイアンーフエーハノイ:29ドル
01 サイゴン発7:30、ダラット着
02 ダラット発8:00、ニャチャン着
03 ニャチャン発6:00/19:00(ナイトバス)、ホイアン着
04 ホイアン発8:00、フエ着
05 フエ発6:00、ハノイ着10:00 

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ