• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

リーズナブル、しかも、一番美味しいVN製のお土産は? ショれは乾燥ジャックフルーツのチップなんニョ!

1: Anh 2006年08月01日 21:02 報告
どこのスパーでも、また、空港土産店でも買えるのニェ!

モチロン、スーパーで袋入りを買えば安い。

袋開けたら、トロピキャルな甘酸っぱい香りが充満でチュ!

マジで、お土産としては、一番美味しいVNの食べ物なニョね〜

みんなのコメント 14

そういう負けず嫌いというのは
海外生活では重要なことだ。

感心 感心。

で どうしても A-Oneの方が日本人向きだと感じるので
是非ともAnhさんにももう一度試食していただいきたいと
切に願っている今日この頃でもある。
TAXデパートで、
  VINA ACECOOK製チキンラーメンが、先週以降、異常な売れ行きと聞くっチョ!

また、市内有名スーパーにおいても、在越中のAnhファンと思われる中年日本人女性に寄る、異常な買い込み騒動に発展してるらしい…

真実はどうなのか?    週末確認に行かなくっちゃ!
早速有難うございます。
ベトナム土産って本当に難しいですよね。
今回は3泊5日の短い滞在なので、着いたらすぐ試食して適切に判断します!!
ハノイ土産、他にもお薦めありましたらぜひ教えた下さいませ。
ジャックフルーツはVNチキンラーメンと同じくらい
美味しいんだろうな。
土産に VINA ACECOOK製のインスタントラーメンを
一緒に買うことをお薦めする。


  これはイヤミだ(w)
安くて新しいのが揃うので、ハノイにおいても、スーパー等で買う事を勧めるッチョ!土産物店は奨められないっチョ!

因みに、紫色のパッケージの菓子メーカー、安くて有名だけんど、味もショれなり。
黄色のパッケージのメーカー、高くて有名ではないが、美味しいニャりけり。

食のプロ、Anhチンの味情報は、世界基準にゃんので、ごく稀に異常な反応をするVN長期滞在者も居れぞ、適切に判断してもりゃいたい!

小泉さんも、15日には、適切に判断との事!
質問させてください。
ハノイからのお土産にいつも頭を悩ませています。
ジャックフルーツのチップってハノイでも売っていますか。
スケッチにも同じような記事があったな。
やっぱりうまいのは、米菓子だな。
私は炒ったものを出してもらいましたが、鍋の後始末が大変でした。
考えてみると、茹でた方が手軽かも。
種ってゆでるんじゃなくて炒るんですか。
うちの大家さんは子供のおやつにしています。
>ポテチも、買いたい!(Khoai Tay!)

突っ込む気にもならんわ!
>生で買うと大きい種があるけど、あれを炒って
食べると美味しいとベトナム人に教わりました。なるほど、沢山食べられる
ものではないけど、ホクホクして美味しいですよ。

Myselfに似ているので、余り、食べたいとは、思わんのニェ〜!?
>なので、予備に芋チップスとか別のものも用意しておいたほうがいいかも。

ポテチも、買いたい!(Khoai Tay!)

また、怒らリェるかニャ?
私の周りには、生のジャックフルーツはダメだけど、チップは美味しい!!
っていう人が多いです。生で買うと大きい種があるけど、あれを炒って
食べると美味しいとベトナム人に教わりました。なるほど、沢山食べられる
ものではないけど、ホクホクして美味しいですよ。
ちなみに、ライチの殻ごと乾燥させたものは、私は苦手です。
ジャックフルーツチップス、おいしいですよね。私もお土産によくします。
ただ、好き嫌いは大きく分かれて、ジャックフルルーツの香りをドリアン同様
「くさい」と感じる人も結構います。
なので、予備に芋チップスとか別のものも用意しておいたほうがいいかも。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ