• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

飛び込みでも泊まれるホテル

1: maru 2006年05月10日 22:38 報告
こんにちは。
先日、アンアンホテルについていろいろと教えていただいてありがとうございました。

実はちょっとトラブルになってしまって困っています。

先週、アンアンホテルを5月11日から予約したあと、確認メールをやりとりし、
ピックアップをお願いしたいことと空港への到着時間を確認して
"Our driver will waiting at the gate"とあったので安心していたのですが、
そのやりとりのメールを間違って消してしまいました。

出発は明日なので、再確認もかねて改めてメールしたところ、
We are sorry because you sent email to confirm late sowe have no room on
those dates you come . We don't know sure
have some guests cancel booking .If you would like , we will help you to
book a room
という返事が返ってきてしまったのです。

多分、何かの誤解が生じているのではないかと思うので、
明日直接アンアンホテルにも行って確認してみるつもりですが、
もし本当に予約が成立していなかった場合、他のホテルを探さなければなりません。
数年前に1人で訪れたときは、ファングーラオ通り沿いのミニホテルに飛び込みで入って、けっこうよかったのですが、そのホテルの名前も忘れてしまいました…。

どなたか、飛び込みでも泊まれそうで、良さそうなホテルをご存知でしたら、教えてください。
ダメなら、ガイドブックを見て野性のカンで選びます。

みんなのコメント 3

デタム通り周辺では最近、青いシャツを着た案内人が声をかけてくる。
希望の条件を言えば、ふさわしいホテルに案内してくれる。
ホテルやゲストハウスが組合のようなものを作って彼らを使っているようで、
信用しても大丈夫。
謝礼やチップは一切、不要。
案内したホテルの方から、マージンをもらっているようだ。
案内人の顔を覚えて、仲良くなっておけば、何かと面倒をみてくれる。

偽者には注意。本物は青い半そでシャツの制服を着て、胸には証明書をつけている。

普通の平日だから、デタムやフォングーラオ界隈での飛び込み、歓迎チョ!
シンカフェなんかも、提携してるホテル(オープンバスでサイゴン入りするBP達の為)、空いてるか等、簡単に紹介してくれるっチョ!

大船に乗ったつもりで、問題なし…
すみません。自己解決しました。
「もう一度メールを確認してください」と返事を送ったら、
「こちらのミスです!」というお返事をいただきました。
しかも開封確認つきで。

お騒がせして申し訳ありませんでした。
削除方法がわからないのですが、もし管理者の方がいらっしゃったら
削除していただいて結構です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ