• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム人のサッカー観

1: Whip 2008年07月19日 04:58 報告
ブラジルのサッカー五輪チームが来越
2008/07/18 19:17
ブラジルサッカー連盟の代表は17日、同国のサッカー五輪チームが同月29日にベトナムを訪れ、8月1日にハノイでベトナムナショナルチームと試合を行うと発表した。ブラジルの五輪チームにはロナウジーニョ、ロビーニョ、ジエゴらが含まれる。

こういう場合、ベトナム人って、

1.スター揃いのブラジルを応援する、ベトナムなんか最初から相手にならないのによく試合なんかやるよと思う。

2.そうではなく、ベトナムを応援する。

3.勝ち負けなんか関係ないし、試合はどうでもいい。賭けでいくら儲かるかだけが関心。

さあ、どれ?

みんなのコメント 7

はい。ハシャグ熱い気持ちに関しては、先進国も途上国も、大差は有りまチェんね!

世界標準で御座いまショな!

本来、世界のサッカー、って、HOTなもんジャよね!

COOLでSMARTなモンでは、有りゃせんゾイ!

我々 日本人だって、大相撲で興奮したリャ、ザブトン投げまくる民族でシュな!
>ヨーロッパが先進国かどうかは知らないが、
Anhはベトナムは先進国と同じだと言いたいのかな?
ヨーロッパが先進国かどうかは知らないが、
自国や、都市のチームが、イイところで勝ちまシュとね、みんな車に旗出して、街中を走り回りますニェ! 実際に住んでた人だと、誰もが知ってまシュとね。

ベトナムのはバイクで、身動き取れない程、道路が詰め詰めに成りまチュね!

密度が濃いだけで、勝利にハシャグ気持ちは、世界標準だな!
あの喜びようは、純粋でいいんでないかい?

弱くても、みんな応援!、勝ったぁ!、ワ〜イ、
街にでようぜ!、イェ〜イ!
さぁ、vietnam! vietnam! vietnam!

いいねぇ〜。
阪神ファンと通じるもんがあるね。

交通は、本当に迷惑だけど。。
渋滞で動けない、にらめっこ状態。
空気悪っ〜〜〜経験者の私は、外にはでませんが。

一日の数時間、大目に見てあげましょう。って気持ちはあるね。

クリスマスイルミネーション渋滞もね。
空気悪っ、、、ゲホッ、ゲホッ、我慢、我慢
サッカーに勝ったくらいで国民が街を暴走するなんて○どうかしてますね。
そんなもの貧しさの証明ですよ。
豊かなら他にいっぱい楽しみもやることもありますから。
マレーシアなんかに負けて冷や水浴びせられたようでお疲れ様でしたw
スタープレイヤーに憧れるのはどこのサッカー小僧も同じ。
もちろんベトナムチームが金星をあげればお祭りになるが、UEFAチャンピオンズリーグ贔屓クラブチームのスタープレイヤーが出場すれば、スーパープレイを期待するでしょう。
ロナウジーニョもちょっと太り気味だから、バルセロナからACミランへの移籍前のシェープアップには良い機会。個人的にはACミランのパトとブレーメンのジエゴのプレーにも惹かれる。

ブラジルは段違いだから、来てくれただけで嬉しいんじゃないかな。
ウチガキもポスター貼ってるし、賭けがまず成立しないでしょ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ