• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

この時期のオーダーショップ

1: ジーナ 2004年01月23日 19:56 報告
こんにちは。
2月の初め頃ホーチミンを訪れます。
今の時期、鳥インフルエンザやSARSの恐れで観光客が減ってるということはあるんでしょうか?その影響でオーダーショップが閉まっていたらと心配なのです。

また、私が行ってみたいお店は「マングローブ」です。健在だといいのですが、最近行ったことある方がいらっしゃいませんか?いらっしゃいましたら、お店のお客さんが多いとか少ないなど様子を教えて頂けませんか?どうぞ宜しくお願いします。

・同意の投稿トピックがありましたらすみません。

みんなのコメント 5

皆さん、返信どうもありがとうございます。
お店閉まっていない様で、なんだか大丈夫のようですね。
マングローブ楽しみにしていましたので、安心しました。

美登理さんの買われたワンピース28ドルとは安いですね!?
私も今から、どんなものをオーダーしようかとワクワク
してます。楽しんで来ます。
ありがとうございました!
ごめんなさい・・・
ワンピ─ス、18ドルと書いていますが、
28ドルの間違いでした。
チャイナ風の綿素材で、裏地がついたものです。
サンダル8ドルと一緒に買ったら、
2ドル安くしてくれました。
1月18日〜22日(テト初日)にホ─チミンに滞在しました。
レストランで鶏肉メニュ─が注文できない以外、特に影響はなかったような気がします。
オ─ダ─ショップは普通に営業されていましたよ。
ただ19日に「マングロ─ブ」に行って、ワンピ─スやサンダルのオ─ダ─はできるか聞いたところ、お針子さんがテト前で帰省されているということで、できませんでした。

私は既成のワンピ─スを18ドルで買いましたが、とても気に入っています。しかも上半身が少しきつかったので、買った翌日(20日)に相談に行くと、身体の位置に合わせてボタンの位置をずらし、縫い直してくださいました。
簡単な修正なら、店員の方がしてくださるようです。
「代金はいいですよ」と、とても嬉しい心遣いでした。
布の種類も豊富でしたし、デザインなども洗練されて素敵な店でしたよ。
2月の初めなら、オ─ダ─も問題ないと思います。
ジ─ナさん旅行を楽しんできてくださいね。
1/21(大晦日)に行って来ました。
この日は受け取りだけだったのですが、営業しているとの
ことでした。他のお店がテトのため続々閉めている中
やっていたので、よっぽど大丈夫のような気がします。

今はテトで外国から帰国している越僑が多いため、
海外からの旅行者数自体はかなり増えていると思います。
今後はどのような影響が出るかわかりません。
たとえ影響がでても、マングローブが店閉めたりすることは
ないと思いますが。。。
最近マングローブにいきましたが、お昼ごろいったこともあるし、他にお客さんはいませんでした。
テト前のことなので、
外国人の観光客は避ける時期ですし、
あまり参考にならないと思う。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ