• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

服装、11月末にハノイとホーチミンに行きます。

1: りん 2004年10月15日 18:38 報告
今月末に、ハノイとホーチミンに行きます。今の気候はとんなでしょう?
ホテルとかは冷房きついですか?
寒いのが苦手なので、はおりものは持って行こうと思ってはいるんですが・・・。
よかったら教えてください。

みんなのコメント 2

danさん、教えてくれて感謝です。

アジアに行くと、なんでこんなに冷房効かすんだ!!っていうほど、
寒いレストランやホテルありますよね。チヨット安心。
北部と南部でだいぶ違うんですね。楽しんできます。
昨年11月にハノイとホーチミンに行きました。
気候はほぼ、同じだと思うので、参考までに。

ハノイは昼間でもそう暑くなく、ガンガン歩けます。
夜は少し肌寒くて、はおりものが必要な時もありました。
もし、ハロン湾に行かれるなら、夜のハロン湾はとても寒いです。

ホーチミンは10時頃から3時頃までは暑くて歩いていられません。
4時頃から急に涼しくなります。でも、はおりものが必要なほどではないです。

ホテルは極端に寒いという事はなかったです。
朝晩は結構涼しいので、クーラーなしで寝ていました。
レストランも極端に寒いようなところありませんでした。
オープンエアになっている店も多いので、ちょうど心地よいです。

どちらも乾期なので、雨にはあいませんでした。
個人よって感じ方は違うと思いますが、参考にして下さい。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ