• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

日本で予約する鉄道料金

1: aki 2010年12月01日 21:52 報告
現地で買うのと比べると日本から予約をすると、10倍以上の料金になっているのは
わたしの勘違いでしょうか??

年末年始の鉄道は混んでいるようですが、現地着いてからでも買えるでしょうか?

みんなのコメント 7

列車からは、ハイヴァン峠から見る海の景色が素晴らしいのであって、
ハイヴァン峠が見えるわけではないです。
この景色はナショナルジオグラフィックだったかな?の「世界の景色
100選」に選ばれてます。
列車には夏に2度乗りましたが、確かに素晴らしい景色です。

ハイヴァン峠の軍事拠点と書いてられる建造物を見るには、車チャーター
で行くしかないです。
以前はバスが通っていましたが、トンネルができたので、今は通りません。
ただし年末年始では、ハイヴァン峠から下界の景色は見えないと思います。
乾季の6月から8月頃の、非常にコンディションのいい日に、運良く見れる
、、、というくらい、まれにしか見れない景色です。
山頂なので、天候が非常に不安定です。
こちらも夏に2,3度通りましたが、一度も下界は見れませんでした。。。。

SE車両のTOA1に乗れば良いのです。
お隣が食堂車ですから、テーブル席に座って、
コーヒーかビールでも飲みながら、
大窓からの景色を眺めれば良いです。
食堂車のトイレ、客車より綺麗で少し広いので、
オシッコの出も良いです。
LIVITRAINSってあるんですねぇ。オンボロ車両ばかりかと思ってた‥
ありがたい情報ですが、今回は一人旅だし、やめときます;

ハイヴァン峠が見えない??
列車からみるハイヴァン峠の景色が良いって聞きまして行こうかなと。
軍事拠点?的な建物は見えないんですね。

見ず知らずの僕みたいなもんに情報いただき感謝です。



どうせなら、現地で少しはマシなのに乗れば?
http://www.livitrans.com/trangchu-0-0-0-0-0.html
いろんな等級があるから、それによって値段がちがうのでは?
金送って,宿の人に買ってもらえば?

ダナンーフエなら、最悪自由席で立っててもなんとかなるから、現地購入でもいい気もする。
しかし、列車じゃハイバン峠は見えないよ。岬を迂回していくからね。
明日は行かねぇですが、

時期は日本の年始の三が日あたりです。
ハイヴァン峠を見たいので、ダナン⇒フエ間です。
日本から予約すると¥3,000くらいで、
フエの宿の人に聞いたら55,000VDN。

現地で着いてから買えるかなと

どっからどこまで、いくらだか書かなきゃ、10倍かどうかわからんよ。
年末年始,混んでるね。あたりまえだけど、ベトナム人が休みで,移動する時は混んでいる。で現地着いてからって,いつついていつのを買うの?
明日くらいにくるなら買えるんじゃない?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ