• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン→ムイネーの砂丘→統一鉄道でダナンに行きたいのですが。

1: NANA 2007年02月09日 08:31 報告
3月のホイアン・ランタン祭りに合わせてホーチミン→ダナンまで
行く予定です。
その際、3月1日にホーチミン発でムイネーの砂丘行きのツアーに参加し、その後ムイネーから最寄の統一鉄道の駅に行き、夜行でダナンに向かえたらいいなと考えています。ダナンに3月2日12時過ぎ着or14時過ぎ着の電車に乗りたいです。

・ホーチミン発ムイネーの砂丘行きツアーでお勧めの会社はありますか?
・ムイネーの最寄の統一鉄道の駅は何駅ですか?(統一鉄道のHP見てみたのですがよくわかりませんでした。。。)


ご存知の方教えて頂けたらと思います。
すみませんがよろしくお願いします。

みんなのコメント 6

このスケジュールだと、レンタカーと契約して早朝出発。
ムイネーには午前中到着、ムイネー観光の移動はそのままレンタカーで。
夕方ファンラン(Thap Cham)に移動、夕御飯はCaNaの海側のレストランで。
Ga Thap Chamよりダナンに向かうでしょう。
以前使った事があるレンタカー、朝6時ホーチミン市発、
途中観光の後、19時頃にはGa Thap Chamに着けてもらって、
150万ドンだそうです。
Thap Cham->Da Nang行きは、20時以降、22時台だけでも、
5本の列車が出ていますから、どれにも乗れない事はないでしょう。
TN6(B2):Thap Cham(20:42)->Da Nang(10:15)
TN4(B2):Thap Cham(22:40)->Da Nang(11:37)
などが無難と思います。
ムイネーは何十回と行っていますが、ホテル乱立で海岸侵食が激しいです。
砂浜の無いホテルも増えました。
ムイネー市場から東に抜ける道路が整備されてから、
こちらのホテルも道路沿いで殺風景になりました。
昔の方が良かったと言う感想です。
>w_katuoさん

そうです、そのスケジュールを考えていました。
私も探していたんですが、ホーチミン→砂丘のツアーはなさそうですよね。

Hanh Cafeというのはムイネーにもあるんですね。
ありがとうございます。
やっぱり無謀ですよね…地球の歩き方の写真を見て興味を持ったのですが。
w_katuoさんは行かれたことありますか?
もし宜しければ感想をお聞かせください。
時間が足りない中、無茶な計画を実行する価値があるかどうか。。。

3月1日朝にホーチミン市出発、正午過ぎムイネー着、
観光の後、鉄道にてダナンへ移動、到着は次の日の正午位と言う事ですか?
ホーチミン市からシンカフェやハンカフェ使ってムイネー入りした時点で、
Muong ManからDa Nangへの列車はアウトですね。
夕方ムイネーからThap Chamまで移動して、Da Nangに向かうのが良いでしょう。
TN4(E):Thap Cham(22:40) -> Da Nang(11:37)
TN6(E):Thap Cham(20:42) -> Da Nang(10:15)

かなり無謀な計画みたいですから、Hanh Cafeを使えば良いでしょう。
>怪答さん

ありがとうございます!
地球の歩き方見ていたんですが最寄り駅がわからなかったので助かりました。
過去ログも参考になりました。



引き続きホーチミン発ムイネー行きのツアーをご存知の方
いましたら値段や内容、URLなど教えてください。
帰りましたらご報告します。

追加↓
http://www.vietnam-go.com/message-62-39251#39251
ムイネー近くの統一鉄道の駅は約30km離れた Muong Man。

タイムテーブルは↓
http://dsvn1.dyndns.biz/BANGGIAVEA/ShowTTFareTablePage/ShowShowTTFareTablePageTablePage.aspx

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ