• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

プノンペンへ行くにはツアーの方がお得?

1: tosi 2006年12月10日 23:00 報告
ホーチミンからカントー、チャウドックを経由してプノンペンへ行く予定です。当初、個人旅行の計画でしたが、シンカフェなどのツアーでカントー、チャウドックにそれぞれ1泊して3日目の夕方にプノンペンに着く2泊3日のツアーが32$なので迷っています。ツアーで行くほうが楽で安上がりのような感じがするのですが、どなたかこのルートで行かれた方いらっしゃいますでしょうか?
もしツアーで行った場合も、カントー、チャウドックでそれぞれ個人的に一泊余分にしてフリーDAYをつくってから、またその次の日にツアーに参加する形態をとろうと思っています。ツアー会社はOKだといっていますが多少不安な部分もあります。

みんなのコメント 4

とりあえずカイベー水上マーケットとヴィンロン日帰りツアー10$というのが有ったので、これに参加して帰りのバスは放棄、その後自由旅行というのを考えています。チャウドックからプノンペンへのツアーは6〜8$くらいで現地でも申し込めるようです。オプションでヴィンロンのホームステー1泊で25$というのにも結構気が引かれるのですが、25$はちょっと高い。ヴィンロンに行ってから安く手配出来ないかと考え中です。
私は2人での参加でした。ツアーでないほうが良いと思います。日程に余裕のある旅でしたら、行動が制約されないのが一番でしょう。チャウドックとカントー2泊ツアーの見所はあまりないです。シンカフェでしたら、一日目にチャウドックへいって、二日目にカントーで泊、それからまたチャウドックへ戻ってプノンペンというのもあるので無駄な時間となります。
MCHさん有難うございます。このようなツアーに1人参加だと、ホテルの宿泊は他の方と相部屋か、あるいはプラス5$くらい払ってシングル希望も可能なようですが、どうされましたか? どんな人と相部屋になるかは多少不安な面もありますが、(おそらく、欧米人のバックパッカーとかの可能性が高いのでしょうが)、プラス5$払うくらいなら、ツアーに参加せず自分で宿を見つけたほうが、安いような気もします。
ツアーに参加しての自由行動で気をつけることはバスに乗る場所と集合時間の確認です。カントー、チャウドックの宿泊したホテル出発となると思います。私が行ったときは、途中でカンボジア人を乗せたり、あるホテルを出発したけど、また戻ってそこで拾う乗客を20分ほど待ったりと、置いてきぼりしないところが意外と親切だなと思いました。安いかどうかは、ホテル代でちがってくるでしょう。ツアーのホテルは8$くらいの部屋でクーラーあります。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ