• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

初めてバイタクに乗る人は。

1: life 2006年05月03日 06:13 報告
ホーチミン近郊をうろついているヤンというおじさんがいますが、かなりあぶないです。
みなさんも気をつけて!すごく笑顔のかわいらしい感じのおじさんです。
日本語が少し話せますが、値段のことを何も言わずどんどん連れて行きます。
聞いても、大丈夫!お勧め!マジデ!と連発。。

結局最後に多額の金をようきゅうしてきます。(メコンツアーなど)
ノートも持っていますが信用してはいけません!!

みんなのコメント 21

間違って古いトピに書き込んじゃいました。ゴメンナサイね。
彼は比較的安全だが、相手を見てボッタクル習性があるようね。
日本人から巻き上げた金で金貸しやってたぞw
ヤンさんかホイさんか知らないけど、流暢な日本語を話したり、
日本人の名刺を見せたり、こういったバイタクはよくいます。私も遭遇しました。
それに安心してホイホイ付いていくの危機管理の問題。

バイタクでも何でも、乗る前には値段の確認・交渉をしましょう。行き先もしっかり確認すること。
ときどき分かってないのにとりあえず乗せて走り出すバイタクもいるので注意。
> ×頂いたんチョ?
> 〇購入したんチョ?

オスとして…、
メスを惹き付ける能力が、退化された方々の発想ニャのニェ!

成りたく無いな〜!

だいたい、ベトゴーに来てるオジサン達、カキコミでエクスタシー得られるそうだッチョだから…
横ですけど、キシ(ニセ物)さんは偽者のキシさんなんですか?

>マトモじゃないと分かってるのに相手してる時点でアウトでしょ。

とのことですが、所詮旅行者ですから、在住の方のようにはいかないです。
話しかけられたら、無視するように教育されてないってのもありますし…。
無視して余計に怖い目にあう可能性もあるかな〜って思ったりもするし…。

ってことで怖い目にはあってので、セーフにしといてください!
×頂いたんチョ?
〇購入したんチョ?
Anhさんは何人、ベトナム人頂いたんチョ?
場所わかったんで、今度聞いてみよう!

『若い頃からだと、何人、日本人戴いたんかチョ?』
>話は面白かったけど…ノートだけ念入りに拝見しました。

>女一人だと舐められないように、ピシッと言わないとダメみたいですね。

マトモじゃないと分かってるのに相手してる時点でアウトでしょ。
マトモなセオムはそんな勧誘しない。
待ってれば客が来る。
私も会いました。

一人ですたすた歩いてたら、寄ってきて『どこ行くの?後ろから見たら
まるでベトナム人みたいね〜』と満面笑顔で行ってきたので『市場!』っていうと
『ベンタンは高いよ。チョロン安いからそっち連れて行ってあげるよ。』
っていうんで、『その後、人と会う約束してるからダメ!!』って言うと
『何時よ?何処でよ?誰と約束してるのよ?』と根掘り葉掘り。

例のノート見せ始めたから、『おじさんと2時にノーフォークホテルであうの!
だから時間無いの!じゃね!』っていうと
『残念!じゃ今度見つけたら、チョロン連れて行ってあげるよ〜〜〜!!』
って私の後姿に叫んでたけど、振り返らずに、手だけでバイバイして去りました。

約束なんてしてなかったし、人は良さ気な気がしたけど、
ベトナムのセオムは怖いって聞いてたので、
思わずツラツラと嘘ついて断っちゃいました。

チョロンには信用置ける通訳さんと翌日いきました。
女一人だと舐められないように、ピシッと言わないとダメみたいですね。
わかりました!!賛同して頂いて嬉しく思います。
見つけたら必ず報告します。ありがとうございます!
信用できないからとかいって、身分証明書か免許書もみせてもらって。本名と戸籍の住所かいてあるから。
あ、女の子だけじゃないんです!!
若い男の子達の書き込みも沢山あっていやらしいお店に連れてって
もらったとか・・このエロ親父と思ったし、話は面白かったけど
彼のツアー(色々あったけど全て140ドル)に興味無くてノート
だけ念入りに拝見しました。

夏、また行く予定なので今度見つけたらナンバー控えておきます。
日本人、馬鹿にしてますよ。
女性中心にねらってるな。バイクのナンバーみなくちゃ。
私も同一人物かと思います。
ノートを拝見したところ月1ペースで騙されてる旅行者がいます。
メコン140ドルと書きましたが1人分です。2人は倍額です。
以前のスレのニャンとこのヤンは同じか?発音にている。
場所はベンタイン市場の近くの公園です。
最近、近くにウエスタン風のレストランの出来た、ニューワールドの向かいの公園です。

とても日本語がたくみで小太りな薄毛のオヤジさんです。
旅行者は簡単に騙されるんだろうなって思っていました。
ノートの書き込みからして標的は20代前後の若者かなと・・

メコンを1日案内して140ドルって言ってました。
あれだけ日本語が出来るのは・・現地在住の誰か知ってる人いませんか?

貧しい国なので、稼ぎ方にもいろいろだと思うのですが
ベトナムを楽しみに来た日本の若い旅行者を騙すのは許せません。
ヤンさんもあれだけ日本語が巧みなら、心を入れ替えて
もっと日本人の旅行者に貢献できる仕事があるんじゃないかなって。
バイタクのほとんどが4区出身って言ってたがホントなんだろうな。
大抵のセオムってのは、ショバ代払って、場所張ってるんニョね!

勝手に割り当て無視して、居座ったら、喧嘩騒ぎチョンね!

大まかな縄張りは決まってる!

役に立つ情報としてのカキコミじゃけん、
具体的にヤンさんとの遭遇場所を書いては、どうニャんニェ?
私も先日このヤンさんに会いました。
私はついて行きませんでしたが確かに法外な値段を要求してました。

彼の持つノートにはたくさんの書き込みがありますが、
それだけ沢山の日本人が騙されてると思うとがっかりです。
誰かとっちめてやって!!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ