• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

サイゴン川ディナークルーズ

1: aaru 2010年05月31日 06:44 報告
5/27魚の形の船のベンゲー号に乗ってきました。
料理は多いが美味しくはなかったです。
演奏はしょぼしょぼ。ベリー&ファイヤーダンスは小さなダンサーが一人で頑張ってました。
水上人形劇からタクシーで駆けつけましたが、船が出航したのは20:40頃でした。

みんなのコメント 12

シェパードのダンナだった方じゃなかったかな。
http://bestcd2.blog97.fc2.com/blog-entry-473.html
サイゴン川ディナークルーズですか、あれには一度も乗った事が無いのですよね。

実際には見えないのですが、アレに乗っている自分を想像するとちょっと二の足を

踏んでしまいます・・・意外に楽しそうですね。

日本から来る人はエンターテーメントに対する要求が高いので、HCMに来て

この手のエンタメを期待すると失望する事が多いと思います。

逆にHCM生活が長いと、この地のエンタメでも満足出来るようになってきます。


逆に言うとそこがベトナムの弱点だと思うのですが・・・

数々の日本の歌謡曲も、ベトナムをはじめアジアで根強い人気がありますよニャ。

演歌てはなくて、懐かしのメロディー、懐メロなんだよニェ!

だから、お願い、そばにおいてよ〜、今は、貴方しか…

もしかしたら、日本の演歌?ですか?
北島三郎?みたいな?
ラテン系の歌じゃ、ないんですね?

ベトナム語で 歌うのですか?
ハロン湾1泊クルーズにフランス人の友人家族と乗船しました。船内滞在中いつもBGMが流れていましたが
星影のワルツに北国の春!に北の国から...ともう郷愁を誘うメロデイで。 日本人は私ひとりでしたがかなりうけました。 自然と歌詞を口ずさんでしまった自分にショック。年齢も年齢!ですね。 この歌すぐわかるのは。

すみません。サイゴン川クルーズでしたね。トピックは。
失礼しました。
北国の春でも、有名だニャ?

飛び入りで、日本人が、歌う、星影のワルツ???
よくわかりません。

大体、星影のワルツって、日本の歌?
誰の歌ですか?
今度は、何色に塗り替えリャれるか、楽しみだよニェ!
やっぱりベンゲーは外から見るもんですね。
折角ベトナムに来て「星影のワルツ」なんか聞かされたら旅が台無し。

できるだけそんな日本人に会いません様に・・・

面白くないときは、オイラは飛び入りで歌わせて貰いまチュ!

「星影のワルツ」は、たいていのベトナム人は演奏出来るし。
逆に面白そうだな。
面白くなくても頑張ってる若者は好きだな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ