• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ビザの裏ワザを教えて下さい。

1: くまぞう 2005年05月05日 22:08 報告
夏に1ヶ月弱程ベトナムに行く計画をたてています。  

現在滞在15日迄ビザが免除されていることは知っていますが、
それ以上となると延長ビザが必要になりますよね。

スケッチトラベルさんで空港で取得出来る1ヶ月シングルビザが
70〜100ドルで手配出来るそうですが、北部を中心に考えているので(100ドルかかるそうです)う〜むと思案中です。

ベトナムで100ドルあったらいろんなことが出来ますよね。

15日近くになったらサパに行くついでに、ラオカイからえっちらと中国入りして即日ベトナムに再入国したら、もう一度15日の滞在ビザがもらえるのでしょうか?
おこられそうですね。

それともホーチミンからプノンペン入りして(カンボジアビザが
いりますけど)また戻れば15日もらえるかしらと、姑息な手段を
妄想中です。

そんな手間を考えたら100ドル払っちゃった方が楽かもしれませんね。


貧乏臭くてすいません。


みんなのコメント 10

いろいろアドバイスをありがとうございます。
よくよく考えれば在日ベトナム大使館にビザのスタンプを
もらう為にはパスポートを郵送しなくちゃいかんのですね。
おそろしい。だから旅行会社が代行して多大な費用が
かかってたんですね。

やはり現地に行ってラオカイ国境を徒歩で即日出入国しようかと
思います。中国も短期ならビザがいらないみたいだし。
過去に韓国即日出入国(空港でですが)したことが
あるんでどうにか頑張ってみようかと思います。

親身になってアドバイスをして下さって本当に嬉しいです。
どうもありがとうございました!
ん、でもそしたら、帰りのチケット持って15日以内に出国するのなら、
ビザそのものを取る必要ないんではないですか?
これはほんとに裏技ですが、オーバーステイしてしまっても、
1日何ドルというのが決まっていて、それを払えば問題なく出国できるみたいです。
(私が今まで聞いた経験上。自分も実際ビザが切れて忘れてしまったとき
 そういう対応されました。結局なんだかんだ払わず済んでしまったのですが)
ただしこれは担当官にもよるかもしれませんし、聞いたのは空路の出国でしたので、
やむにやまれぬ時に使ったほうがいいと思いますのでお薦めはしませんが。
ご指摘どうもです。
混乱してた。
美子さ〜ん、
一度出国すれば、再入国時に帰りの航空券を提示すれば、ノービザで入国できるでしょ。
あ、ベトナム国内でとっちゃだめなのか。
出国した先でとるのかな?
一度出国するとなるとやはりマルチとらないといけないんじゃないですかねえ。
出国する場合はシングルビザじゃだめじゃないでしょうか。
日本で取得した場合、1回目に入国するときにスタンプを押されるのではないですか?
取るならマルチかベトナム国内で取得することになると思うのですが。
みなさま、いろいろな情報をありがとうございます。

地方在住なので東京や大阪の在日ベトナム大使館まで出向くのが
ちょっと…と思っていたのですが、郵送で申請出来るんですね!
ほっとしました。

本当にありがとうございました!
ごく普通に、在日ベトナム大使館、領事館にて、ビザを事前取得されて来るのが、最も安いと思われますが、如何なものでしょうか?
http://www.vietnamembassy.jp/index_j.html
先日ベトナム大使館で1ヶ月シングルビザ取得しましたが5千円でした。
ビザなし再入国が心配なのであればあらかじめ日本で取得していったほうが安いし、安心かと思います。
一度出国すれば、またビザなし入国できますよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ