• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

香水のミス・サイゴンについて

1: 一無庵 2003年05月31日 04:35 報告
どなたか「ミス・サイゴン」(サイゴン・コスメティック社製)の香水についてご存知内ですか?
ボトルが傘かぶっているデザインです。販売している場所と値段がわかればうれしいのですが。

美子さんあたり知ってらっしゃるような。(困った時の美子さん頼み)
よろしくお願いします。

みんなのコメント 18

このコメントは削除されました。

テイシャツ売り場・・・テイシャツ・・・テイシャツ・・・って、この人?どこの国のおひと?

東南アジア大好き人間がネズミの一匹にひき
どうでもイイ話しでチュけど、、

クマリン系殺鼠剤が全く効かない、世界最強のスーパーラットが大繁殖してるって、

国と都市名を、ご存知でチュかな?

突っ込みを入れた人に一言、ネズミはテイシャツ売り場に見ました。
ホテルやレストランにネズミがいないとは言ってません。少なくとも
お客の視線の中にネズミが存在していることが当たり前の環境という事を
特に女性観光客は理解してほしいだけです。
メコン名物「ネズミの丸焼き」、おいしいよ!

>ネズミが2匹走ってるのを見ました。
レストランやホテルの厨房にネズミがいないと思っているのでしょうか?
と一応突っ込みを入れてみましたw
2013年今年のゴールデンウイークにホーチミンを旅行した際にミスサイゴンを
購入しましたがベンタン市場で販売されているのは安いが粗悪品が多くタックス
という国営のデパートで購入しました。
380000ドンでした。日本の旅行会社もあそこなら問題ないということでした。
とにかく、物価がやすく平均1ヶ月の給与が¥15000から¥50000ぐらいだそうです。
ただ、屋台、市場でのドリンクや料理はとても不潔で飲食は勧められまをせん。
ネズミが2匹走ってるのを見ました。食事はレストランやホテルでの飲食を勧めます。.
SCC社 (Saigon Cosmetics Corporation)の商品ですと、本格的に沢山の品揃えの中から、1〜2時間かけて、好みの香りを探し当てるのでチュと、

浮いた国営百貨店では、品揃え・商品説明スキルの問題が有りまチュから、

この20年以上にわたる、この企業の成果を知り抜きたい方でチュと、

230 Nguyen Trai, Q.1のCiti Plazaの入り口に有る店舗に行くっ〜のが、

賢いベトナム観光者の術ですが、

http://www.saigoncosmetics.com/index.php?act=products

もちろん、女性向けだけでなく、メンズも揃えてまチュな。小生的には、価格から考えればレベルは高いでチュ!

ミスサイゴンだけを、手っ取り早く、土産目的で買う方なら、タンソンニャット空港内の免税店でオッケー!

何度も言いますが、ミスサイゴンは、ジャスト ア パーツ オブ デェアー プロダクツ なんでシュから、ご理解願いたし!

横浜の中華街で、見付けました。(日本)
美術品を販売されているも店でしたが、
2種類ほどでしたが、
@2000-3000円(在庫)
ベトナムでは、有名な香水とのこと、
日本の皇室にほうもんされたときに、
おみやげとして皇室に謙譲されたとのことででした。
帰りに空港の免税店で見かけたのでどんな香りか嗅がせてもらいました。

2つくらい嗅いでみましたが昔のおばさんがつけていそうな、そんな感じでした。
値段は確か2ドル50セントだったと思います。
レギュラーの皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
自分が気付かなかっただけで、いろんなところにあったんですね。
ミス・サイゴンだったらベンタン市場内でも売ってます。
陳列になかったら、イスに座って待てばどこからともなく持ってきてくれます。
5区が本社だったかな、そちらで直接買う事も可能と言ってました。

ホイアン市内を歩いていたら、化粧品扱っているお店にも置いてました。
ニャットナムでミスサイゴンを買いました。

5種類ぐらいアオザイかぶったボトルがあって、香りも色々ありましたよ。
3800ドンから4800ドンぐらいだったと記憶しております。
美子さん・Rさん・ホアンさんありがとうございます。
ホアンさんのネタはすばらしいですね。とても興味を持って読むことができました。

いずれにしても、数百円ですね。追加ねたがあれば、よろしくお願いします。
質問の意図とは、ちょっと違う気がしないでもないですが、↓のページ、面白いですよ。
http://www1.linkclub.or.jp/~yaksa/2003haru/missvietnam.htm
TAXにもあったと思います。
トアンキュープラザで売ってたのをみました。
う〜ん、もっと中心街でも見たような気がするけど、思い出せない。。。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ