• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

シンカフェツアーについて

1: ひよこ 2002年03月13日 23:36 報告
みなさん始めまして。
4月に友達とベトナムツアーを計画中です!
ホーチミンからメコン川クルーズに参加しようと思ってるんですけど、
シンカフェツアーが安そうですよね。
そこで、初歩的な質問で申し訳ないんですが、
このツアーのガイドは日本語なのですか?
もしかして英語オンリーなのかな。
予約するとき日本語でも大丈夫ですか?
どなたか教えてください〜。

みんなのコメント 2

ひよこさん、こんにちは。
私もシンカフェツアーのメコン川クルーズに参加してきました。
前日に申込みに行き、「日本語ガイドさんのツアーに参加したい」と
言ったところ「明日も日本語のガイドが出ます。」とのことで申し込んだら、
当日、日本語のガイドさんはいなくて、現地の英語のガイドさんでした。
でも、中学校で習ったくらいの簡単な英語を使って会話をしてくれ、
英語オンチの私でも理解できたので、たま〜に英語ガイドさんにあたることが
あるみたいですけど、全く心配ないと思いますよ。
2月にシンカフェツアーを利用してメコン川クルーズに行ってきましたよ。
日本人の参加者が多い時は日本人のガイドになるそうです。私が行った時は30人ほどの日本人がいたので7ドルで日本人ガイドにあたりました。予約をする時にいつが日本人ガイドなのか尋ねてみるといいと思います。他のツアーよりも安いので日本人が多いかもしれません。私は直接、予約をしに行きましたが片言の日本語が話せる人がいました。それに日本人が多いので慣れているようです。日本語で書いたツアーコースがあるので指差してでもできます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ