• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

サンライズビーチリゾートホテル

1: T&Y 2006年08月15日 03:07 報告
過去10年間東南アジア各国をバックパックで歴訪してきた私も、今回は初めて彼女と旅行することになり、ゲストハウスはやめて素敵なホテルに泊まることにしました。
およそアナマンダラを中心とした有名ホテルも当初は考えておりましたが、今回はサンライズビーチに泊まることに。
感想としてはものすごくよかったです!
まず、全室オーシャンビューで眺めが最高!5階から見る朝日や夕日それに満月は最高の思い出になりました。
そして、スタッフのサービス。私達はしばしば海外出張で世界各国に行くのですが、いわゆる有名ホテルにも負けないくらいの、笑顔・丁寧な受け答え、気遣いそして何より一生懸命な態度に心を打たれました。
また、たびたびホテルはどうだったかなど感想を求めるところが、非常に顧客満足度を気にしているようで、この点も感心しました。
そして、食事は、朝晩ビュッフェ形式。
料理は、ベトナム・中華・和食・洋食。
フォーもおいしかったですが、デニッシュパンのサクサク感に彼女は痛く感動してました。
夜はシーフードBBQ。価格は20ドル。
新鮮な魚介類を好きなだけ選んで、その場でバーベーキューをしてくれます。また、他の料理もベトナム・洋食・中華と食べきれないほどの修理が日替わりで登場。ドリンクもビール1杯2ドルと良心的で、よかったです。
アナマンダラにもお茶をしに行きました。アナマンダラも確かにサービスが行き届いていてよかったですが、オーシャンビューと「ちょっと割安でお得!」感を得たいなら絶対にサンライズをお勧めします。

みんなのコメント 4

サンライズの最初は、管理人インドネシア人、
ホーチミンのサンワ・タワー泊で、オープンイベント以外、
1度も来なかったと思います。
オープン当事働いていた日本人も再契約せず辞めています。
その後、メリアの名前付いてましたね。
弊社で2度接待に使いましたが、その後使っていません。
サンライズ別館の日本料理店、日本人、現地人にも嫌われています。
市内のオーストラリア専門店で提供される「スシ・ニャットバン」、
巻き寿司12個にガリと醤油で100円位、こちらの方が日本人にも人気です。
サンライズは一時オペレーションがメリアになって、さらに今はローカルの会社になったようです。
建物、名前は同じでも、変遷してますので,ある意味別のホテルかも。
9月はじめにサンライズにとまりました。
期間お得割引で、3泊しても2泊料金で片道の空港送迎つきで、かなりお得な内容でした。
ホテルに直接申し込み、クレジットカードで予約しました。

今回は当初4泊の予定が3泊になったので奮発してExective Suiteにしました。

ベッドルーム二部屋、バス・トイレ1部屋プラストイレ1部屋というゴージャスな部屋ですが、東京で二人でホテルに泊まったと思えば、大変安いです。

二人だったので、案外便利だったのが、トイレと洗面所が二つあったこと。

あまりどこかに行かずに、ホテルでぼっと過ごす派なので、ホテルの部屋やプールでまったりとした休日でした。

二年前にも泊まったのですが、気になるのは、すこーし落ちたかな?という点です。クラブラウンジがなくなっていたこと、朝食のメニューが微妙に減っているのと、スタッフの質がすこーし質が落ちたようなきがします。ベトナムの物価が上がっていること、近隣のホテル建設ラッシュがひびいているのではないかと思います。

しかし、値段から見ればすばらしいホテルには違いありません。

近くにシェラトンやクラウンプラザが建設中で、これができたら日本人や欧米人がそちらに流れるのは必至でそうしたら、この質の良いサービスの穴場高級ホテルもなくなってしまうのかと思うと憂鬱な気分になりました。

仕事でどうしてもインターネットが必要だったので、サンライズは無線ランが無料なのは助かりました。シェラトンやクラウンプラザは絶対有料になると思うので、無料のランが使える高級ホテルはありがたい存在です。

サンライズの運命やいかに・・

すでにヤサカが落ちてきたのは去年気づいたのですが・・、。金融危機のせいか、全体的にロシア人客が減っている気がしました。
私も10月頭にサンライズビーチリゾートに泊まりました。
とってもサービスがよく、親切で、本当に素敵な時間を過ごすことができました。
まさにバカンス。
ホテルの前の海でゆっくり音楽を聴きながらぼけーっと海を眺めてる間も、スタッフが気遣いをみせてくれ、危険な目にもあわず、安心して滞在できました。
サービスの割には値段が安く、セレブ気分を味わいたい貧乏旅行者(私)にはとってもありがたい内容でした。
ニャチャンに行ったら、是非サンラライズビーチホテルに泊まってみてください!!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ