• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

水上マーケット

1: みゆき 2001年07月26日 11:49 報告
 初めて投稿させていただきます。
 私は8月中旬に初めてベトナムに5日間のフリープランツアーで行きます。
 現在オプションはつけていません。
 私が興味があるのは、水上マーケットなのですが、これはミートーのクルーズオプションとは別なのですか?
「個人旅行ベトナム」の本を買ってみたのですが、水上マーケットのことはのっていませんでした。

水上マーケットのツアーは、早朝のみですか?もしそうでしたら、ツアーで参加する場合、1泊2日のツアーになってしまうのですか?できれば日帰りがいいのですが。水上マーケットに行けるツアーはなんですか?
 また、メコン河クルーズの実際の満足度はいかがなものですか?河流域の村の人との交流とエレファントフィッシュ(ってなんですか?)の昼食が私は魅力的だと思っているのですが。
 どなたか知っている方・ご意見をくださる方がいるようでしたら、教えてください。よろしくお願いします。

みんなのコメント 3

ご意見、ありがとうございます。
実際5日間のツアーで、1泊2日の時間をかけてしか水上マーケットにはいけないというのは、かなりの痛手ですが、それでもやはり魅力を感じるので再検討したいと思います。
また、メコン河クルーズもとても素敵そうで、ますますベトナムに行くのが楽しみになりました。
「sakiさん」「 w_katuo さん」返信、ありがとうございました。
My Thoからと言う事なら、Cai Be Flooating Market and Tan Phong Island行きと言う事だと思いますけど
最近は当局の規制を受けて規模縮小とかの場所もあるみたいですから、現地で確認してみるしかないですね。

シンカフェのミトーツアーでは無理ですが、カントーツアーで雰囲気だけは何とかと言うのが実情ですけど、
市が終ってから「ここが市場です」で怒って帰って来た方もいたと思います。
みゆきさん、こんにちは。
水上マーケットとは、多分『カントー』の水上マーケットのことですよね。いろいろな旅行会社がありますが、
ミト−の日帰りツアーでは無理だと思います。

私は1泊2日のメコンクルーズに参加しました。カント−に1泊し、朝一番で水上マーケット見学でした。たくさんの野菜や果物が取り引きされている船の間を間近に通り抜けるのは結構迫力でした。が、しかし、同行した友人は水上マーケットで自分も普通に買い物出来ると信じていて、『メコンの幸』を期待し、朝食もとらずに我慢していったので、かなりがっかりしてました。その後の果樹園見学なんて空腹の為、不機嫌で大変。

ベトナム旅行の前に、いろいろなホームページを検索していたのですが、カントーの水上マーケット目当てにいって、雇ったガイドに、誰もいない川(昼近く)で水上マーケットはここだといわれあぜんとしたってコラムを見たことが有ります。実際はどうだか分かりませんが、、、
私はメコンクルーズ楽しかったです。メコンで暮らす人々にいろんな感情が沸き起こります。

メコンに沈む夕日を眺め、サイゴンビ−ルを飲みながらの船上の風の気持ちよさったら最高です。
感じ方は人それぞれだと思いますが、私はお勧めします。
でも、5日間で1泊2日はつらいのかな?きっと初日の到着は当然夜遅いですよね。ミト−の日帰りツアーもとても評判が良くて楽しそうですよ。私の友人は、バイクガイドと夕方からミトーへ蛍狩りヘ行きましたよ。その時生まれて初めて蛇を食べたそうです。
メコンにもいろんな楽しみが、あるようです。

エレファントフィッシュはホーチミンの大衆食堂で食べました。象耳魚?のことですよね。味はともかく気分的には良いと思います。料理の仕方によってはとってもおいしいとききました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ