• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

船の置物

1: ヨット 2005年11月08日 20:31 報告
木製のヨットや船のミニチュア…(サイズはいろいろあって、1メートルぐらいのもあるそうです)を探しています。
どこか買えるお店をご存知の方、教えてください。
できたら、いくらぐらいで買えるのかも知りたいです。

よろしくお願いします。

みんなのコメント 16

私小さいの一個バッグにて日本に持ち帰った。壊れたかなと思ったが幸い大丈夫だった。ベッドの脇の棚に置いてあるが、寝てる間にマムシなんかに豹変したムシになってたりしたら。。。。おっ怖い、夢に出てきそぅ。
コンテナで輸入するなら臭化メチル燻蒸ベトナムでしなきゃならないだろうが、
1個ぐらいだったら、郵便局の検疫で何か見付かれば郵便局に燻蒸依頼すればいいし。それだけ。生の食いもんは色々あるけどね。

そんな事言ったら雑貨なんて全部郵送できない。
確かに割安感はあるけど、EUなど検疫の厳しい諸国には、燻蒸処理(木材中の殺虫処理)をしないと、あの帆船模型は発送できない。
現物は安いが、それら他の費用と、手間が大変!
ごまかして送ったら、検疫でバレた時の手間(没収か原産国への返送費請求)が大変!

ところで、日本には、そのままでの発送は可能なのか?

情報に厳しいAnhちんにとっては、それこそが一番知りたい情報であるニョン!

たぶん、日本の検疫は案外、いい加減だから、OKであろうニョン?

昔5-6年前に50cm弱のをパークハイアット向かい側の店で買ったが
その時は85千ドンにまで値切れた。今はもっと高いでしょうね。
 あれは折り畳み式になっている筈です。
 マストを倒せる筈です。
 又、ベンタン市場で売ってるものは、何か安っぽくて見栄えがしないものが多いように思います。
 買うのであれば、ハイアット付近が綺麗で良いものが沢山あります。
 置き場所に困るので買ったことは無いんですが、皆さんが言ってるように安いです。
 一番小さいのは一ドルから。でも、かさばるからもって帰るの大変です。でもあれっておばちゃんとかの内職でつくってるのでしょうか?
昨日ぼーっと歩いてたら、ハイアット前のケンタッキーの並びに、
大きな船の模型屋さんが3件も並んでたの見つけたよ。いってみれ。

ってーか、私もあの模型屋さんバカにしてますた。キシさんと同じく、反省。
ヨット様
香港のヨットクラブにいらしたんですね〜!素敵です〜!
お値段の件ですが、私は市内のお店はチェックせず、市場でのみの
買い物でしたので、市内での相場は分かりません。
市場で8ドル、というのも、たまたま良心的なお店に出会ったのかもしれません。
同じバッグが3万ドンから30万ドンまで値段が付くのが
市場なので・・・・。
船を扱っているお店は市場の中に何件もありましたので、
いろいろ回ってみてくださいね。
素敵な船に出会えますように!
VVTさんが言われる様に、1メートル級だと100万ドンが基準です。
この界隈、昔だとビールの空き缶でシクロ作ったりする光景見ている方が、
楽しかった。
みなさま、情報ありがとうございました。

AKEMIさま、詳しい情報、本当に助かりました。そうなんです、結構精巧にできていて、いい感じなんですよね。

香港のヨットクラブにベトナムで買ったというヨットの模型が置いてあって、1万円ぐらい出してもほしいと思ったんですが、香港の人いわく、HKドルで150ドル(2000円強)も出せば買えると聞いたし、ベトナムのボッタクリ様の思うままになりたくなくて、このレス立てたんです。

8ドルまで下がったということを聞いて、余裕を持って交渉できそうです。本当にありがとうございました。
帆船マニヤの目から見ても結構出来がいいのか。
俺は馬鹿にしていたよ。
反省。
ヨット様、初めまして。
実は昨日ベトナムから帰ってきて、まさに船の置物を
買おうと思ったところにこの掲示板。
タイムリーすぎてびっくりしました(笑)
(船、大好きなんです。船好きが高じて船旅にはまっています)
私はベンタイン市場を回っていたとき、木製品のお店で
帆船の模型を見つけました。物が大きいので、ディスプレイしてあると
目立ち、見つけやすいかと思います。
16世紀のガリオン船の模型など、種類も結構ありました。
私が欲しい!!と思ったのは、70センチ程のサイズのガリオン船。
はじめ15ドル、といってきて、腰が抜けるほど驚きました。
だって日本なら3万円はしそうな代物だったので・・・
50ドルの聞き間違いかと思いました。
値段交渉しているうちに、なんとそれが8ドルまで下がりました!
市場は英語で、しかもドンで交渉したほうが値が下がります。
買い付けの商品で手一杯だったので、結局私物の船の購入は
あきらめたのですが・・・・
これはたまたま私の例なので、全てのお店でこうなるとは限りませんが
何かご参考になれば幸いです。
あそこ戦艦も売っていたな。
なんか変な戦艦だったけど。
パークハイアットの向かい側(カラベルの横とも言える)に2軒か3軒。
またパークハイアットからハイバーチュンを渡りケンタッキーの角を
そのまま進むと左手に2-3軒あります。
ほぼ同じ場所で複数の店をチェックできるので価格レベルも掴めると
思いますよ。
1mクラスだと50万から100万ドン程度かなと思いますが、確認した
訳ではありませんので・・・
Cazさん、ありがとうございます。わかりやすく教えてもらえたんで多分見つけられると思います。

値段、うーん…一目、高級感漂う帆船なんで、結構ボラれそうかなあと心配なんです。何件も比べる時間があれば、いろいろ見て回るんですけど、今回は2〜3泊しかできないんで、目安になる値段があるとうれしいんですけどねえー。

やっぱりみんなCazさんと同じで「一体誰が買うんだろう…」と思うんでしょうか。誰か、買ったという方いらっしゃったら、情報お願いします。
ハイアットサイゴンの隣と、そのホテルの前の道路を挟んだ所に、そういう船の模型屋さんがあるよー。
帆船が中心だけど、巨大なタイタニックとかも置いてあった。
その他、ドンコイ通り周辺歩くと何軒かあるよたぶん。

しかしおいらはあまりにも関心ないので、その店の前を通るたびに
「こんなの一体誰が買うんだろう・・・」と思ってたー。だから値段までは知らず。
お店に「宅配できます」って書いてあった。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ