• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

チランカフェに行きたいのです。

1: チラン 2006年09月19日 08:54 報告
チランカフェに行きたいのですが、以前、チラン公園の入り口がわからずに断念しました。ドンコイ通りからは入れないのかと・・・。
広ーい公園なのでしょうか?
チランカフェの行き方を教えてください。

みんなのコメント 13

昨日、2007年1月7日、午前11時現在。

チランカフェは、存在しました。以前と全く変わらず、同じ場所で営業されてます。

パークソン側の路上カフェとは、全く別のものでチュ!

かって、イロイロと色んな方々が憶測でカキコしてマシュが、ソロソロ、真実の情報を書き加えても、良い頃ではなかバッテンと、思ってましたんですニャ!

昨日は、花壇のスペース利用で写真展、やってますた。
チラン公園では時々子供の絵を展示していたり、小さなイベントが
あったりする。
いらした時に何かやってれば、それはそれで楽しめるだろう。
別にいいんじゃない?個人の自由でしょ?上にもあるように本にあったからだし、
なくなってしまったものをいまさら話題にしているというわけでもないし。
Anhさんも自分の好きな店とか行きたい店とか好きに書いてるじゃないですか。
しかし、その地下に駐車場が出来る計画とか、そんな意味の有る情報ならまだしも、何故にチランカフェみたいなモンが、幽霊の如く、いまだに話題になるんだろうかニャ?
多分チラン公園に集まってベトナム人たちが飲んでいる飲み物は路上カフェのコーヒーだと思いますよ。私も以前ベトナムの友達と待ち合わせ場所として利用(カフェではありませんよ)していました。
チラン公園はドンコイのすぐそばだし、教会とかいくのなら前を通る機会もあるのでは?
早朝のほうがコーヒー飲んでる人がたくさんいてベトナムらしい光景です。
昼は昼でデパートの人がみんなで食事をしていて、それもまたいいんじゃないですか?
情報、ありがとうございました。
そうなんです!杉浦さやかさんの本を読んで、行きたかったのです。
・・・そうですか、行くのはやめましょうか。
以前は足を踏み入れる気にはならなかったけれど、
(すりの常習者などの溜まり場になってたらしい)
最近は植木をきれいにしたり、写真展やったり、
明るい雰囲気になってよかったと思う。
朝の路上カフェはまだ健在ですよ。
自動販売機2台置いてるね。
昔が良かったと思うのはどうかと思うけど、
昔の公園、現在のパークソン側の歩道だと、朝は人糞の山、
踏まないで歩くのが大変。
反対側だと夜は女性がゴザ敷いて、乳幼児抱えて寝てました。
杉浦さやかさんの本を読んで、ここに来たかったとしたら、この公園は数年前に少しかわってしまって、あの本に書かれていたような面影はなくなってしまいました。

有りましたッチョ!
じゅんこさん、ありがとうございます。
もしかして、あんなに小さくて、たまたまカフェがお休みだったかと、思い起こしております。なんでカフェがなかったんだろう・・・?
チランカフェって、ドンコイとレタントンの角にかる公園のカフェですよね?
小さい公園だし、どこからでも入れますけど?
お昼休みはパークソンの従業員たちでものすごくにぎわってます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ