• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム連休中のホテル

1: よいち 2005年04月12日 03:14 報告
4月30日よりニャチャンに行く予定で、バスのチケットを買ったのですが、肝心なホテルを予約するのを忘れていました。日曜日から色んなホテルに電話していますが、4月30日はどこも満室の為、未だホテルが見つかっていません。最悪野宿か?!と思っているのですが、どうでしょう?ミニホテルがいいのですが、ニャチャンに到着してから探しても、間に合いますでしょうか?

みんなのコメント 4

みなさま、コメントありがとうございます。

昨日もホテルに電話してみましたが、ダメでした。。。
外国人&ゴールデンウィーク料金で妥協しかないですかね。

がんばってみます。

この時期、ダラットだと野宿当たり前。
今年はダラット、ファンティエット、ニャチャンの宿泊価格高騰してます。
と言っても外国人だと泊れるのは事実。

ファンティエットだと、深夜に小枝集めて焚き火で暖をとりながら
寝ている観光客を見ましたが、これはヤバイ。

ニャチャンは現在過渡期、ショボイお店は潰れて入れ替え中と言った所。
事前に予約していった方が良いと思いますよ。昨年の連休はビーチで野宿した(ベトナムでは違法らしい)ベトナム人観光客に方も居たと聞きました。
まさに去年の私と同じ状況ですね。

去年の4月30日、早朝ニャチャン着。どこのホテルに行っても断られたりしたのですが、一部のミニホテルの人からは「40ドルの部屋ならあるよ」と言われました。
あと、道端でも客引きに同じことを言われたりもしたので、ゴールデンウィーク代金でも泊まろうと思えばまったく無いということは無いと思います。

あくまで、私個人の体験なので保障はできませんが。

結局、私はニャチャン在住の知人宅に泊まる事ができたので助かりました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ