• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

夕日がきれいな場所を教えてください。

1: ちくわ 2008年03月07日 01:58 報告
最初はハノイにいきました。
今回は2度目のベトナムで、
初めてホーチミンにいきます。


写真を撮るのがすきなので、
サンセットの美しい場所を知っている方、
それ以外でも、写真を撮るのにいい場所などありましたら、
教えてください。

みんなのコメント 13

しかしじゃ、一般的なアドバイスとしてじゃけんど、

それも、サイゴン近郊でも良いって前提付きならばジャ、

『VUNG TAUの夕焼』、ベストなチョイスじゃよね!


わざわざ日本から、写真撮影を楽しまれたい方じゃったら、下手にサイゴン市内で,夕焼け探しに固執するよっか、思い切ってBien Dongまで出たら、本気で感激できる景観待ってるんでチュな!
ははは、笑ろうた。
>マジェスティックのバーから眺める夕日も・・・グー〜

ところで、うっかりしてて見過ごしたが、夕日って、西側に見えるんじゃないかい?

夕暮れから始まる、川沿いの夜景は、何十回もいってるから、綺麗じゃと思うんじゃが、川は東側だよね?

それとも、非常階段で、一番上の屋根から見れる?ダクストンやサンワが邪魔でんかニャ?
しかし、サイゴン、毎日 直接 綺麗な夕日が見れるって、都市ではないのよニェ〜!

素敵な夕焼けって、年に何回も見れないだリョね〜!

隣の国、アンコールワットなんかでも、必ずあの夕日の光景が、見えると思って皆ちん、旅行するんだけど、実はプロのカメラマンが ベストのコンディションを待ち続けて やっと撮りえたんジャろな…!

ここだけの話しですが、写真撮影はともかく、サイゴンで落日をみるんだったら、8区界隈の川べりが好きだんニャ! 

街中なら、パノラマ32の喫茶店(市内最高地点)、時にはハートフルな景観が見えまシュよね! 夕焼けとは反対方向、2区側にドンドン闇が迫り行く光景も、悪くはないゾイ!
マジェスティックのバーから眺める夕日も・・・グー〜
http://www.vietnam-sketch.com/south/nightspot/2005/11-001.html
うみさんと俺同時刻ドンピシャ投稿。珍しいな。
うみさん、わかりやすい細かい情報までありがとうございます!

道のりが困難なほど、感動も大きいので是非挑戦したいです。
(林家ペーみたいな色の船見つけて「これだな!!」って含み笑いしたいです)
みなさん素敵な情報ありがとうございます!


蓮畑と夕日、神秘な想像膨らみます・・・

天秤担いだおばちゃん、現地のベトナム人が見る夕日、間違いないですね・・・

豚足とコーラと夕日、全部好物・・・


生の声が聞けてとても参考になりました!
ありがとうございます(^−^)
本職撮影の人たちってスゲーよな。
落っこちるんじゃないのって姿勢でビルの屋上から撮影したり。
まずベンタンバスターミナルから、NHA BE行きのバスに乗って、
終点まで行きます。(運賃3000ドン)
終点はCAN GIO行きのフェリー乗り場です。向かって右にある
緑色の屋根がCAN GIO行きの待合所。
左を見ると、すすけた看板にPHUOC KHANHと書いてあります。
その先をみると、色褪せたパラソルがあって、愛想のないババァか
生意気そうな女の子がチケットを売っています。
2000ドン払って、そのまま真っすぐ行くと、
右側に大きなフェリー、左側には林家ぺーみたいな色の船が停泊してます。
その沈没しそうなのがPHUOC KHANH行きの船。
対岸を見ると遠くに教会が見えるはず。対岸まで20分くらい。
船はPHUOC KHANHの市場に着きます。その上には橋があって、
そこから見る夕陽か、帰りの船のうえで見る夕陽がとてもきれいです。
ここらあたりは、サイゴン川の川幅がいちばん広いところなので、
川の景色もいいと思います。
バス・船賃往復10000ドンで出来る観光です。
長々書いて申し訳ない。でもいい景色ですよ。
船のチケットの半券は、市場に到着したら回収されるので、
もし行くようでしたら、覚えておいて下さい。

Than DaのBinh Quoi St,の豚足から揚げのお店で、
川の横でビールを飲みながら見る夕日かの。
新しく出来たThu Thiem橋(Nguyen Huu Canhから右折)の真ん中から見るサイゴン川に沈む太陽もなかなかです。ベトナム人バイク止めて見てるし、天秤担いだおばちゃんも商売してるから絵になると思うが。
先日たまたま俺の部屋の窓から見たんだけど綺麗だった。
7区のグエンバンリンって道の橋の上から撮ったら綺麗かも。近くに蓮畑もあるし。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ