• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

タクシーの乗り場

1: まんもす 2002年08月29日 22:04 報告
すっげー基本な気がする、素朴な疑問。
タクシーって、日本みたいにどこから乗ってもOK?
ホテルやタクシーストップって決まってるもの?

みんなのコメント 3

チョロンからの帰りは、市場の前から乗りました。
仕入れにきた人や、家族総出で買いにきた人のために、色々なサイズのタクシーが待っています。
ただし都心部では見かけない色のタクシーもありました。

メーターを倒させましたが、行きにホテルから乗ったサイゴンタクシー
と比べて、妥当な額でした。
ホテルで呼ぶのも赤のタクシーは×という書きこみがあった。
でもホテルが無いような場所だったらやっぱ流しを止めるしか
ないよね。チョロンからの帰り道はそうなるんだろうか。
ホテルとかから乗るのも、走ってるのを止めるのもどっちもOK。
個人的には、ホテルとかから乗るほうをお勧め。
理由は、それで万全とはもちろんいえないが、悪徳に引っかかる
率を下げるため。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ