• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

メガネのオーダーメイド

1: 丸尾メガネ 2006年04月20日 07:47 報告
以前、メガネのオーダーメイドが安価でできるという
情報がありましたので、それについて再質問です。
仕上がりがイマイチという情報もありましたが、車に常備しておく用の
メガネを作りたいだけなので、作りについてはとりあえず妥協する予定です…。

?現地在住の方の、オススメのメガネ屋さんはありますでしょうか?どの辺りでしょうか?
?日本で眼科でメガネの処方箋を作成して行った方がいいでしょうか?
?最近作られた方がいらっしゃれば…おおよそ幾らくらいかかりましたでしょうか?

以上3件、皆様のご協力宜しくお願い致します。

みんなのコメント 11

キシさん

はじめまして。最後のカキコから時間が経っており、恐縮です、、夏休みにベトナムに旅行に行こうと考えております。

水牛のメガネフレームもフレンドシップさんで購入できますでしょうか?

鼈甲とは話が変わってしまいますが、もしご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
フレーム300ドルぐらいするかないい奴だと。
鞄に入れて持って帰れば大丈夫。海亀の剥製とかはまず無理だけどね。
>美子様
そういえば、鼈甲はワシントン条約ですね、うっかりしていました。
水牛の角の髪留め、探してみます。
いよいよ出発です、12時間後にはHCMC、楽しみです。

皆様、色々とご回答ありがとうございました。
アドバイスを活かせるよう楽しんでまいります。 丸尾
付け足しで、水牛の角の髪留めならこちらにあり、
鼈甲ほど派手な感じでもないですが、風合いがよいので喜ばれると思います。
でも鼈甲は日本に持ち込めないんじゃないですか?
ワシントン条約で国際取引を禁止されていると思いますが。
>キシ様
鼈甲!贅沢ですね…そちらでも高いのでしょうか?
お高くなければ、母に髪留めを買えれば大変喜ばれると思うのですが…
俺は一度やってみたいなって思ったオーダーがある。
目の前鼈甲屋なんだよな。そこでフレーム買って鼈甲のサングラスを作ってみたい。
レンズの値段は1000円ぐらいだし(笑
この国はレンズだけ買っても悪い顔されないしね。
この国は香港などからレンズを輸入してるから強度の近視乱視とか
難しい注文はレンズを取り寄せないといけないから時間が掛かる。

俺近眼だけどレイバンのキラーループ作ろうとしたら300ドルって言われた(笑
厚いレンズを削らないといけないから金掛かるって。
ただスモーク系のグラスはこの国はあまり見かけない。
>キシ様
ご回答ありがとうございます。確かに、オーダーというと大袈裟ですね、注文です。
フレンドシップですね、行って見ます。
>めがね様
ご回答ありがとうございます。自宅でちょっと掛ける用や車用があると便利ですよね。
日本だともの凄く安いメガネで5000円ですから、それと比べると圧縮でUSD40〜50は魅力的です。

やはり、一応日本の眼科でメガネの処方箋を書いてもらうのが良さそうですね…
ご参考に
http://blog.livedoor.jp/m-45_61079/archives/19515779.html
メガネのオーダーってどこまでの意味なのか分らんのだが、
ノフォークの前のフレンドシップは俺がメガネを買う店だよ。
本物しか置いていない。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ