• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

食器洗い機用と洗濯用洗剤

1: Moon 2007年09月21日 05:48 報告
最近、ホーチミンに引越してきました。
キッチンに食器洗い乾燥機があるのですが、スーパーに行っても、見つけられません。
ベトナム語で、何と言うのでしょうか?
売っているお店も教えていただけると助かります。
同様に、ドラム式の洗濯機用の洗剤も、探しています。
管理人さんに聞いても、自分は持っていないので知らないと言われ、
途方に暮れております。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 6

たくさんのレス、ありがとうございました。
スーパーに買い物に行ってきました。
ディッシュウォッシャーの方には、Somat1という固形石鹸と、硬水を柔らかくする塩(Somat)を見つけました。使ってみた結果は、特に気になることもなく、食器が綺麗に洗えていました。
洗濯洗剤の方は、日本の液体トップを見つけました。同時にDownyのAntibacを使ったら、自然乾燥させても、ふんわりとした仕上がりと香りで、大満足です。Antibacは、洗剤を入れる引き出し?に最初から洗剤と一緒に入れました。仕様説明書がないので、これで正しいのかどうかは、分かりません。>Anhさん
乾燥機用のドライヤーシートも、使っていますが、Antibacだけでも十分かなと思う仕上がりです。
この掲示板で教えていただいた「Nuoc Rua Chen」を使ってみたおかげです。私の発音が悪いせいで、何回も繰り返して、機械の意味で「マイ?マーイ?」と言っていたら、すごく笑われたけど、最後には分かって貰えました。
ありがとうございました。
また困ったことがあったら、よろしくお願いします!!
ごめんね発音だけ聞いてた、こんなの買わないからね。
スーパーより代理店とかで買った方が有利ですね。
一度スーパーで買えば代理店の表示ある筈ですから、
次は直接買うのがベターでしょう。

ホーチミンの水の方が心配ですね、
我が社はニャチャンなので、先日の水質検査で重金属、薬物OKでしたが、
ホーチミンだとどうでしょう?
Lua ではなくて、Rua です。「洗う」。

私もスーパーですぐ見つかると思いますよ。
スーパーに行けばドラム型の洗濯機用の洗剤売ってますよ。
箱に入ってますが、ドラム型洗濯機の絵も描かれていますからすぐ分かります。
ホーチミン市だと業務用食器洗い使っているお店多いですから、洗剤ありますよ。
Nuoc Lua Chenだったかな。
探す場所間違っているだけだと思います。
スレ主さんは、そんなこと聞いてないのだが・・・・・・Anhちゃんったら〜・・・
>同様に、ドラム式の洗濯機用の洗剤も、探しています。

ドラム式は、叩き洗いですから、繊維にストレス溜まり、仕上がりにもゴワゴワ感が出まシュよね!

それを防止する為、洗濯粉に柔軟成分を含ませてる訳ですが、ここまでするのは、日本人だけの発想ではないでチョうかニャ???

ドラム式の本場、欧米ですと、その後の乾燥機の行程で、柔軟シートを衣類と一緒に放り込みまシュね!

だから、そんなに洗剤に拘らなくても良いかと思いんす。要は柔軟剤を何処で如何使うかの違いでシュよね!

ディッシュ・ウォッシャーは、液体と粉、どちらでも仕える様に成ってませんかニャ? 

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ