• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

スーツケースを空港まで

1: MCH 2006年01月28日 06:20 報告
スーツケース2個を空港まで宅配往復委託したら3580円x2でした。勤務先での出張は会社手続きですんでいたけど、自費となると・・・うーん、ちょっと面倒だけどこの次からは手持ちするかな。ベトナムではこの金額は使い出があるから。

みんなのコメント 13

なりますかね。。。航空会社自身の正規の割引って。
公務員のひとはどこへ行くにも正規のビジネスクラスで羨ましいけど
会社勤めの場合、もう何年も前から、会社の総務が包括契約した格安
チケット屋からしか買えませんから、正規チケットなんて、もう何年も
見てません。。。昔バブルのころは、正規チケットだったなあ・・・・・
お得かどうかというと、多分「正規なので荷物搬送付き」よりも、「格安
チケットで荷物は宅急便会社を自分で利用(か、それこそ会社が使って
る宅急便会社を利用)」のほうが、たいてい安いのではと思えますけど。
僕も最近の事情を調べてみたら以前よりちょっと厳しくなってるみたいです
ベトナム発券のエコノミーだったから使えたのかもしれません
>>shiroさん・・・・・・それって、値段の高い高いビジネスクラスの話じゃないですか〜??

>いえいえ、正規割引のエコノミーチケットでしたよ

そりゃ〜お得ですね。一度調べてみます。荷物なしで空港へ、って楽ですもんね。

>shiroさん・・・・・・それって、値段の高い高いビジネスクラスの話じゃないですか〜??

いえいえ、正規割引のエコノミーチケットでしたよ
あたしはチラシで見ました。
あたしが考えたくらいだからお手軽料金なツアーでしたよ。

ただ「一名」では申し込めないツアーだったから
そのときは利用できなかったです。
>shiroさん・・・・・・それって、値段の高い高いビジネスクラスの話じゃないですか〜??

航空会社とチケットの種類にもよりますが
航空会社がスーツケース1個無料宅配というサービスをやっているところもありますよ
以前JALでこれを使って30kg近い荷物をもたずに空港へ行けました

航空会社のWebとかにかいてあると思うのでチェックしてみるのもいいかも
下郎にはもう何もいわない。
15円がタイの話だっていうのはわかってますよ。
最初に書き込んだ人が日本国内の話をしているのに、交通手段も、物価水準
の話を書いても何の参考にもなりません。
あげくの果てに自分の公開オナニー的書き込みしているだけだし。
その中央駅でのことをなつかしく思い出したので、バンコクの話で恐縮なのですが、以下にその時間つぶしを書きます。

夜があける。近くの川べりの鉄道警察の所属の小さな公園で午前中を過ごす。ヒッピーみたいな、ホームレス見たいのが数人いたけど、ここなら安全だ。向かいの食い物やで女の子が忙しげに働いている。その後を犬二匹が付いてまわる。数十メートル下流で女がおしっこをしていた。それは昔の日本にもふつうにあったからおれには珍奇でない。ふと気が付くとアロハ シャツみたいなのを着た目のきつい中年のおっさんが眼前に立っている。「なんとかかんとか」としゃべっている。
おれ:「英語で頼む」と返答。
けど、彼は英語で話しかけたつもりだったようだ。言葉はお互いが不得手なのがいい。気楽にしゃべれる。それでたいてい意思はつうじる。
彼:「おれは鉄道警察の刑事だ。あのホールであんたが荷物から離れた無用心を注意した男だ」。
おれ:「ああそうか、おもいだした。ペットボトルでつつっいてくれた。あのときは、おれは直ぐにあんたは警察だとおもったよ。あのときはありがとう。」
彼:「どこへ行くのか?」
おれ:(そう聞かれるのは好きでないのでわざと曲解する)「おれ?おれはここにいるじゃない」。
彼:(@*+?、怪しいやつでないようだ)。
だまって去っていった。そんなことをして一日を消化した。

窮乏生活はもう一日ある。空港でなのだけど、またにしますね。
あなた字を読めますね。「タイでだったけど」と書いてあるでしょう。そして、「中央駅から空港まで」とも。おれ本当に15円で行ったのだよ。小僧たちにあげてすっぴんからげになってしまったからね。今でも行けるよ。やってごらん。(ついでに、その中央駅で一泊、空港でも一泊した。いいの、旅の意味は苦労することにあるから。)

日本国内で俺んちから成田までタクシーで25000円。この驚愕の落差情報は役に立つでしょう。
これ日本国内での、自宅→空港の値段ですよね。
15円という役立たずの頓珍漢なコメントご苦労さん。
そう、人(会社)のカネを当てにしないでご自分の体力を使うべきです。そんなのはホリエモンくらいでたくさんだから。私はタイでだったけど中央駅から空港まで15円で行ったことがあるよ。

余ったカネはあっちに行って、カンボジアから流れて来たという小僧たちにはずんでやろう。そのこじき小僧たちはかわいいよ!こんどおれが行くときは洗濯用具を沢山持っていって彼らを洗ってやろうとおもう。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ