• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

レストラン&カフェ 報告

1: リスミー 2007年01月27日 08:28 報告
年末年始に始めてベトナムへ行って来ました。

“地球の歩き方”にも載っているので有名だと思いますが、【マイアン】のフォーと、【ダックキム】のブン・チャーはおいしいです。
ブン・チャーは他では食べていないので比較は出来ませんが、フォーはホーチミンなどでも食べましたが、やはりここのがおいしかった
と思います。
両方とも大衆食堂ですが、汚い感じはありません(清潔でもありませんが)。
ただ、メニューが無く(言えば出してくれるのかも知れませんが)出されたものを食べる感じで、ボラれたのかどうかも判りません。
マイアンのフォーは確か2人で30,000VND、ダックキムのブン・チャーはビール大瓶1本と小瓶1本で80,000VND
だったと思います。

レストランは【インドシナ】に行きましたが、ここも“地球の歩き方”に書かれている通り、鍋料理がおいしかったです。
ホーチミンのブルー・ジンジャーでも鍋を食べましたが、比ではありません。
予約なしで行ったためか中庭の端っこの席だったのですが、屋内は団体客が多く騒がしいので、逆にテラス席で良かったと思います
(もちろん季節によりますが)。

喫茶では、ソフィテル・メトロポールの向い側にある【オーラック・カフェ】のコーヒー類は絶品です(もちろんクレープなども
おいしいのですが、デザート系はホーチミンのオウ・パークの勝ち)。
すぐ隣の【ディーバ・カフェ】ではフランベを目の前で調理してくれます(味は・・・)。
オーラック・カフェの「カフェ・モカ」は是非。

みんなのコメント 1

君に何と言われ様と構わんが、初めてベトナムに来て
報告するにしては、随分な書き方だな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ