• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

刺繍してくれるお店

1: あっこ 2002年07月27日 01:08 報告
ホーチミンへ行く予定です。
今からあれしたいこれしたいと色々考えていて、
情報を集めています。

その中で、手持ちのデザインの服をオーダーメイドし、
刺繍してもらいたいと思っています。
どのお店で刺繍を頼めるか知ってませんか?
(具体的にお店の名前が分かると助かるのですが。)
もちろん、縫製が上手い事は言うまでもありませんが・・・

みんなのコメント 7

Kishiさんのおっしゃるとおり、こったものは時間がかかります。
スカジャンつくってもらうんなら1ヶ月はみないと。

でも、機械刺繍で、そのお店で扱っている柄なら、
すぐに作れるんですけどね。
機械でも結構かわいいと思う。
手刺繍ほど洗濯に気を使わなくていいし。
あっこさん。
誰も怒ってはいないのではないですか?
まあまあ、ムキにならないで…ねえ。
花1輪とかなら早いだろうけど、
凝った物だと数ヶ月掛かるよ刺繍って。
SAVICOの中にあるSAKURA SHOPでは、
洋服のオーダーと同時に刺繍もやってくれます。
ただ、刺繍を入れるにはある程度の時間が必要です。

特に手刺繍の場合は、急いで作ってもらうとかなり雑。
お店にある刺繍ものと同じ物を注文すれば、
かなり上手にできますが、オリジナルとなると、
同じ物ができるとはかぎらないということを頭にいれてください。
私もそうですが、よく書き込んでいる方々はカテゴリ別じゃなくて
「新着情報」のページで見ていると思うので、別のカテゴリに同じ
質問をしてもそんなに効果ないような…どうでしょう。

刺繍といえば、5月に最近雑だと話題の「OMISE」でワンピースに刺繍をお願いしました。ちなみに布は持ち込み、全体のデザインは店にあったものと同じ。布が無地だったので急に思いついて、色の指定もせず適当なオーダーの仕方でしたが、なかなか可愛くしてくれました。
ちゃんと見ています。只、刺繍をしてくれるお店と書いてあるだけだったので、服をオーダーメイドしながら刺繍も同時に頼めるお店を知りたかっただけです。アオザイのコーナーにて聞いてみたのですが、具体的に名前があがってこなかったのでこちらで問い直してみたのですが・・・

私の言葉が足りなかったのであれば許しを乞いますが、投稿者の名前もなく、怒られるとは意外です。残念ですね。
ちゃんとべトゴーの過去トピみたかい?
同じ質問してる人いるぞ。しかも結構最近。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ