• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホイアンVilla Hoa Suとの比較

1: kino 2010年07月10日 09:22 報告
8月にベトナムへ行きます。
9泊でホイアンに3泊の予定です。
ホテル選びに迷いに迷っています。
Vinh Hung 1にどうしても泊まりたくて、早々にChinese Specialを1泊予約したのですが、
リゾートホテルも捨てがたく、2泊は別のホテルに移動しようと思っています。
いろいろ調べて残ったのが
Ancient House ResortとリバーサイドリゾートそしてVilla Hoa Suというわりと新しい(?)ホテルです。

海というイメージのリゾートにはあまり興味がなく、アジアンリゾート風(バリっぽい感じ)が好みです。

Ancient House Resortは中庭にライスペーパーをつくる小屋があるなど、
ベトナムの古い文化を見れるみたいで楽しそうなのと、部屋がちょっと中華風でもあり素敵ですが、あまりにも白いな〜というのが気になる点、
リバーサイドゾートはインテリアがとても素敵なのですが、風呂がバスタブがなくのみため普通のシティホテルみたい、あとお湯の出が悪い?
Villa Hoa Suはあまり情報がないのと、まだ新しいのか庭の木がまばらな感じ
(緑豊かなで木陰もある感じがよいのですが)、小さいホテルなのでシャトルバスがないのが気になっています。

部屋のインテリアは風呂も含め、Villa Hoa Suが一番すきかも〜と思うのですが、
あまり情報がないので
もしご存知の方がいらっしゃったら以下の点など教えていただければと思います。
1)庭木の生い茂り方。
2)風呂は外でも大丈夫か(夜でも万一水になったとき寒くないか、8月雨はよく降るか)
3)レンタサイクルで子どもでも街まで行けるか(7歳・10歳)
4)2シングルの部屋にエキストラベッドを1つ入れるつもりだが狭すぎないか、
またシングルベッドは日本のベッドのセミダブルくらいあるか
(1台のシングルに夫婦で寝て、残りのシングルとエキストラに子どもを寝かせようと思ってます)

また他のリバーサイド、エンシェントについてもアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

みんなのコメント 8

なんか、、Ancient House Resortの営業みたいになってしまって申し訳ないです。
MATさん、いろいろ詳しくありがとうございました。
Ancient..毎年通うほど、お気に入りなんですね。
そういうコメントを伺うと安心します。
River View とGarden Viewはリバーサイドリゾートのほうだったかな?
Ancientにもあるのかと早合点していましたが、
庭も緑豊かで気持ち良さそうなので、gareden viewでも十分そうですね。
Hoa Suは不安材料もあるので、やめておこうかなと思います。
あとはAnciant はRiversideか、もう少し検討してみます。
また何かあったら質問させてください。
ありがとうございました
>ホテルのロケーションマップだと海沿いっぽいけど、
私もそれを見ました!
>リバーサイドリゾートから旧市街まで10分近くかかるのに、
リバーサイドリゾートって確かAncient House Resortの隣ですよね。
確かに旧市街までチャリで10分、ダッシュで漕いで5分位掛かりますね。

で、kinoさんの質問ですが、、
>シャワーのお湯の出とか、こまったときのスタッフの対応などはいかがだったでしょうか?
Ancient House Resortには過去3回、通算して2週間近く泊ってますが、シャワーのお湯の出が悪かった事が1度だけあります。
日中暑かったので汗を流そうと思ったらお湯が出ない、、そん時は水でも構いませんでしたが、、夜にはちゃんとお湯は出ました。

困ったときの対応、、困った時の状況次第ですが、、それって、、急病とかのアクシデントに対してですか?
それともタオルが無いとかエアコンが壊れているとかのレベルですか?
私個人としてはAncient House Resortで不愉快な思いをした事は1度もありません。
単純にスタッフの印象を言えば、気さくでノリが良くって抜群に居心地がイイ。だから毎年使ってるんですが、、

>あと古い家っていうのはライスペーパーの作業小屋のみでしょうか?
スイマセン、、古い家=Ancient Houseって意味でのお尋ねでしょうか?
Ancient House Resortのコンセプトそのものがベトナムの古い民家です。
ですから女性従業員のユニフォームも、普通のアオザイとは少し変わってます。
時代的に古い建物と言ったら、確かに中庭の奥にあるライスペーパーの工房だけかも、、

>庭の木陰でくつろいだりできますか?バルコニーはどんなかんじでしょうか?
くつろげますよ。ベンチやブランコがプールの周りにあります。
部屋のバルコニーは、、そんなに広くないですね。

>garden view とriver viewだったら、やはりriver viewがおすすめでしょうか?
スイマセン、、river viewって無かったんじゃないかしら??
確かに川沿いにも部屋はありますが、ソコだと一番奥まった場所ですし、Ancient House Resortは作りが複雑ですから夜に部屋に戻るのが大変かも、、

ああ、、HPが新しくなってますね、、
http://www.hoianancienthouseresort.com/en/index.aspx

サイトを見ただけで感想を言えば、Villa Hoa Suの方が圧倒的に雰囲気はありますね。
ただ、旧市街からの距離が判らないのが不安材料、、
あの地図の通り、海に近くてシャトルバスが無いのは、、まぁそん時はTAXIを使えばいいだけですが、、
後は、、ホテル周辺ですが、、Ancient House Resortの周辺にはコンビニ代わりになる商店やレストランがあります。
特に斜め前のフォーの店(Pho HaNoi)は美味しい!

スイマセン、、グダグダと書き込んでしましました、、参考になりましたでしょうか??
写真をお見せ出来れば通りも早いんですが、、
ホテルからのメールだと、旧市街にも海岸へも7分とのことでした。
土地になれた方がとばしてなのかもしれないですね。
確かに地図だと、ビーチの近くですね〜う〜ん
http://www.villahoasu.com/location.html

ホテルのロケーションマップだと海沿いっぽいけど、
リバーサイドリゾートから旧市街まで10分近くかかるのに、
自転車で7分じゃ着かないじゃね?
MATさん、たびたびすみません。
Ancient House Resortのこと伺ってもよろしいですか?
設備などについて。
シャワーのお湯の出とか、こまったときのスタッフの対応などはいかがだったでしょうか?
あと古い家っていうのはライスペーパーの作業小屋のみでしょうか?
庭の木陰でくつろいだりできますか?バルコニーはどんなかんじでしょうか?
garden view とriver viewだったら、やはりriver viewがおすすめでしょうか?
立て続けにすみません。よろしくお願いします。
MATさん、ありがとうございます。
Villa Hoa Su は旧市街と海との間のようです。
ホテルの話だと、自転車で7分ぐらいとのことですが、
子どもではどれくらいかかるか分からないし
悪路で真っ暗だと確かに不安ですね。
少し大きいシャトルバスのあるところの方が安心かなという気もします。
もう少し検討して早めに予約します。
kinoさんの挙げた候補の中で宿泊した事があるのはAncient House Resortだけで、ロクなアドバスは出来ませんが、参考になれば、、

http://www.pitt.co.jp/vietnam/hotels/hoian.html

Villa Hoa Suはクワダイ・ビーチ沿いですか、、10歳と7歳のお子さんがチャリで旧市街に辿り着けるか?
距離的には不可能じゃないですが、安全の事を考えればタクシーをお使いになった方がヨロシイかと思いますよ。
ホイアンのバイクの交通量は、大都市圏に比べれば圧倒的に少ないですが、路面が凸凹しています。
それに街灯も無いので、夜間は危ないかも、、
何度も往復するワケじゃないですから、安全策を取った方が、、

そんな程度で申し訳ありません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ