• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

貝食べたい

1: いろんな 2012年03月05日 21:50 報告
貝類大好きです。いろんな貝をいろんな料理で食べたいのでいろんな、情報教えてください。

みんなのコメント 6

貝はともかく文字サイズだけでも小さくしますか、、
↑不謹慎だって、怒られますよ!! 大きな声じゃ言えないけど。
ttp://herethere.cressel.com/logjp/archives/2011/10/27_2232.php
この通りはなかなか壮観です。
貝喰いは、出来るだけ、ベトナム人子女らとは、一緒に出掛けん事ダヨにぇ!

どんな貝でも、ココナッツミルクの甘煮付けに注文してしまうんダヨにぇ!

話しにも成らんわいな!!

どれも、これも、同じ味だわさぁ♪♪

阪神タイガース模様の巻き貝は、欲張って、大粒を選ばん事ダヨにぇ!単なる 大味。

安全ピンでチチくりあいながらたべる小さなヤシ貝は、
日本のオバちゃん達の井戸端会議には、もってこいのツマミだよニェ♪♪

アンデスの縦笛みたいな貝は、臭みを消すには、これこそ、強烈にココナッツミルクで甘煮にして貰ってクンロ!

あれ?カツオじゃん。
ホーチミン市だと有名なのはハイバーチュン通りを北上、
川沿いで小さなタニシでしょう。
美人歌手がステージを終えてから食べに行くので有名です。
トンガリの方を少し欠いていますので、
広い方から吸う様に食べます。
その他だと、
ハマグリ、アサリ、赤貝、ムール貝、ミニホタテは海鮮料理店などで食べられます。
ベトナムで手と言われるのや、ノンと言われるのも有ります。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ