• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

OMISE・行ってまいりました!

1: ミニーマウス 2002年03月31日 10:13 報告
昨日、無事ベトナムから帰国いたしました。
出発前、こちらの掲示板には大変お世話になりました。

こちらで得た様々な情報のお陰で、恐い思いもすることなく
大変楽しい旅行となりました。
特に、私の全ての拙い質問にお答えいただいた美子さま、
ありがとうございました!

さて、今回はお洋服のオーダーが思いのほか良かったので
お勧めさせていただきます!

最初お洋服のオーダーには興味がなかったのですが、
こちらの投稿を拝見するうちに、折角だから私も1枚くらい
オーダーしてみよう、ということで、まみちゃんさんお勧めの
サビコキンドーショッピングセンター内の「OMISE」へ
行って参りました。

例の合言葉を言ってきましたよ〜。オーナーのハンさんは本当に
日本語が達者で、笑顔が素敵なフレンドリーな方でした。

日本に滞在していらっしゃったので、日本人好みなお洋服、バッグ、
サンダルが店内に一杯!日本の雑誌の切抜きも用意されていて、
店内のサンプルの生地&切抜きの中のワンピースをアレンジした
フレンチスリーブのワンピース(刺繍&裏地付き)を作りました。
$33でした。(刺繍代が$3)

全然作る気のなかった友人も、リーズナブルな値段&可愛いサンプルに
惹かれてオーダーしていました。(彼女曰く「全く予想外の行動!」)

ハノイからホーチミンへ移動してきた日にオーダーし、次の日には
完成してました。しかし、友人のワンピースが少しきつめだったのと、
私のワンピースに刺繍がなかったので、修正していただきました。
3日目には完璧なものが出来上がりました。

最初のワンピースに気を良くした私は、2日目に自分でデザインを描いた
ツーピースを、そしてワンピースに合わせたバッグ&サンダルもオーダー
してしまいました。この4点で$60でした。

その他、刺繍の巾着袋も市場などよりずっと綺麗なデザインのものが
$3でした。こちらもゲットしてしまいました。

商品は可愛いし、ハンさんもとてもいい方なので、皆さまもおっしゃって
ますが、私も「OMISE」を勧めさせていただきます!

こちらの記事の威力はすごくて、大体の方が例の合言葉を言って入店する
そうですよ、まみちゃんさん!(ご存知ない方へ;「ハンさん可愛い」デス)

私と友人も、お店でコーヒーなどご馳走していただきました。
市内を歩き回って疲れていたので、ちゃっかり休憩させていただきましたが、
快くおもてなししてくださいました。店員のアンさんも弟さんのデュンさんも
皆いい方で、ベトナム人の友人を持った気分を味わえました。

私も、もちろんハンさんから賄賂などいただいておりません。
こちらの情報で気持ちいいオーダーをする事が出来ましたので、お返しの
意味もこめまして書き込みさせていただきました。

まみちゃんさんへ;
私もハンさんから伝言をお預かりしております。
多分同じことだとは思いますが、よろしかったらご連絡下さいね。

みんなのコメント 1

いろいろ情報ありがとうございます!
ミニーマウスさんが楽しい旅行だったのが伺えます。
お役に立てて光栄です!
ハンさんの伝言は了解しました。
私もまた行きたくなりました!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ