• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

バッチャンへの行き方教えて下さい

1: rumiy 2002年07月26日 00:58 報告
8月中旬に3度目のベトナム訪問します。ハノイは初めてなのですが、焼物が大好きなので、ぜひバッチャンで1日過ごしたいと考えています。行き方、歩き方等アドバイス下さい。お願いします。

みんなのコメント 4

以前いったとき
貸切のマイクロバスが走っているのをみたが、
ローカルバスはのわい。
タクシーと交渉して安くなることはありません。
ぼられるだけ。
メーターで。
chanさん、一無庵さん、アドバイスありがとうございます。
ホテルはシロイヤを予約済ですが、ホテルの人にも相談して、タクシーで。って感じでしょうか?
ホーチミンでは、結構バスが使えたので、バスがタクシーより不安もなくて好きだったのですが、バッチャンへ行くバスとかご存知でしたら教えて下さい。
昨日バチャンに行きましたが、泊まっているホテルのスタッフの友達に$15で乗せていってもらいました。ハノイのタクシードライバーは英語が出来ない人が多いので、意志の疎通が図れず大変だったので、少し割高でしたが良かったです。

結局5時間はいましたけど、焼き物以外はほんとに何もないですよ。でも、焼き物好きならたまりませんね。
バイクなどで自力でいくとなるともの凄い悪路なので大変ですよ。
ということでタクシーが無難でしょう。
タクシー乗っていったらよいと思います。
くれぐれも交渉しないように、メーター
でいかれたし。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ