• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

蓮の花の造花の価格

1: キムdo 2006年06月05日 06:57 報告
土曜日にホーチミンから帰国しました!
とても楽しく、延泊したい、また行きたいと思いました。

さて、教えていただきたいのが、蓮の花の造花の価格です。
帰国前夜に、グエンフエ通りとレロイ通りが交わる角にある
国営デパートの2階(?)で見たのですが、閉店間際で価格がよく見えませんでした。
(ベトナムのデパートは閉店5分前になると、すごい勢いで閉店準備を進めますよね)

蓮の花のつぼみと、開いている花と、葉がありました。
長さは2パターンあり、50センチくらいの方の、つぼみと花と葉の価格を急ぎ、知りたいです。
どうかよろしくお願いいたします。

みんなのコメント 8

キムdoさんこんばんは!
無事届いて良かったですね。どうなったか気にしてたんですよー!
私は9月にホーチミンへ行くのでw_katuoさんの店を見てきますね。

家のインテリアにまだまだ蓮の造花が欲しいので私も探し続けます。
他でも見つけたらその時はカキコしますね♪
今日、ベトナムから蓮の花が届きました。
ベトナムから、ちょうど1週間で到着しました!
つぼみさんが教えてくださったお店で買ったようです。
茎を折って箱に入れてあったので、戻すのが大変だったのと、花がつぶれていて残念。
国営デパートの中のショップで見た蓮の方が、しっかりしていてキレイだったような気がします。
w_katuoさんからの情報のお店にも、後日行って見るそうです。
w_katuoさん、つぼみさん、情報ありがとうございました。

ちなみに今回の蓮の花。
内訳として、
花代 8万ドン(黄色とピンクとつぼみなど6本)
パッキング 5000ドン
送代 14万200ドン
 総計 22万5200ドン
動物園前通りのお店が一番人気でしたが、このお店、
ドンコイ通りに移転しています。
Address: 2 ĐỒNG KHỞI, P.BN, Q.1, TP. HCM
Telephone: 8239459
ご自分でご確認してみてください。
>つぼみさん

重ね重ね、ありがとうございます!
現地の知人に価格を調べてもらっているので、場所の情報を早速伝えます。
向こうで買って日本へ送ってもらう予定です。
どうやって送るのかなぁと、心配ではありますが・・・
早く届かないかな(結構、急ぎ^^;)

ありがとうございました!
ごめんなさい!私通り名を入れてないですね。
Hai Ba Trung street沿いです。
あと、ピンクの教会は多分タンディン教会です。
ちなみに造花屋さんに蓮の造花は私が見た時で3色ありました。
国営デパートの2階と同じようなピンクと青紫っぽい色と赤味の強い色です。
私は2日連続行ったのですが1日目にピンクを2束(店にあるだけ)買ったら翌日は2色だけでピンクは補充されていませんでした。
もしお友達に頼まれるなら色の希望を第一希望、第二希望とリクエストしておいた方がいいかもしれないです。

Hai Ba Trung streetにはタンディン教会過ぎるとタンディン市場がありますがその周辺の造花屋さんには蓮はなかったです。
思い付くままに書きましたが他に何かあればまた聞いて下さいね!

>キムdoさん
こんばんは。少しでも役に立ててよかったです。
私が買ったのはレバンタム公園の横のベーカリー(多分キムドーベーカリー!?)の2軒位隣です。
住所を覚えていないので申し訳ありませんが、タクシーで行くならレバンタム公園で降りて、レバンタム公園側を公園やピンクの教会(名前何でしたっけ(笑)?)を
背中にし、ベーカリーを通り過ぎたら5軒以内にあります。
こんな説明でわかりますか?もしわからなければ又聞いてくださいね。
私も蓮の花の造花を気に入ったので今年秋行きますが又買ってきます♪
知人の方はキムdoさん用に日本にもって帰るのでしょうか?
かなり大きいですが、私は花の部分にスーパーの袋をかぶせて機内持ち込みにしましたよ。参考までに。
>つぼみさん

情報ありがとうございます!
ベトナムに行って、蓮の美しさを知りました。
帰国しても、あの蓮の造花のことが忘れられず・・・。
街中の造花屋さんとは、どの辺りでしょうか。現地の知人に伝えたいので、お分かりでしたら、教えて下さい。

ありがとうございました。
蓮の造花いいですよね!
私は今年の4月に行ったときに見たら国営百貨店のつぼみの背び高い方が確か1本16000ドンでした。
私にとっては高い(日本の物価からしたら安いけど・・・)ので、街中の造花屋さんとチョロンで買いました。街中では高さは国営デパートと同じぐらいで1束に花2本とつぼみ、葉がついたのを2束買って50000ドンでした。
チョロンは1束につぼみ5本と葉が付いたのを2束買って50000ドンでした。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ