• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

パイナップルチャーハンってありますか?

1: yunan 2013年02月24日 09:06 報告
題名の通りなのですが、私は先日、日本にある人気のベトナム料理屋さんに行ったら、パイナップルチャーハンというものがメニューにありました。興味深かったので食べてみたらけっこうおいしくて、本場のものを食べてみたいなと思ったのですが、ベトナムにそのような料理ってありますか?そのお店独自の料理だったのでしょうか。

みんなのコメント 7

リピーターの日本人観光客の方々には、

チョロン、バスターミナルから徒歩5分の角
ローカルな揚洲炒飯の店なんかも、有名だヨーン♪♪

昔、付き合ってたベトナム女性のオジサンの店でチたね!

ハスの実チャーハンとオムレツですね。
わかりました、チェックしときます(^^)
いえいえ。
Com Chien Trai Thomは、別に珍しくとも、高級でも何とでも無くてさ、

パイナップルなんて、メチャ安い食材だかリャさー、全く話題にもされないだけの話しでチュよね♪♪

良く考えると、ハスの実のチャーハンで、薄焼玉子に包んだのが、
結婚式の締めに多いよニェ♪♪

パイナップルチャーハンぐらいだと、
誰でも。自宅で作れると思うヨーン♪♪

どうせなら、ハスの実チャーハン オムレツの方が 美味しい食べ物ヨーン♪♪

やはりベトナムにはないみたいですね。日本で味わうことにします(^^)
みなさま回答ありがとうございました。
ベトナムだと、安い食材だかリャ、

わざわざ
「パイ成っぷるぷる」「チャーハン」だなんて、売りに成らないかリャね、

外国人ご利用のレストランだと、別だよねぇ♪♪

でもさ、現地人の結婚式の締めのゴハンもので、出てきた事有るヨーン♪♪

しかしして、

まだ「パイナップル バインミー」は、見た事無いよねぇ♪♪

猫 ニャンニャン♪♪
香港やバンコクに行くと食べれるのですが、HCMではまだ見たことないです。

甘くて美味しいですねー♪♪

5・6年前ですが、
ゴーバンナムのマンダリンと言うレストランでパイナップルをくりぬいて
焼飯を入れ、その上のに海老とパイナップルをソースで絡めた物が乗って
いる料理を食べたことがあります。パイナップルからご飯にその香りが
浸みて、、、

美味しかったので覚えていますが、再訪した時、注文したら無かったです。
東京のベトナム、タイ、ハワイ、沖縄などいろんなレストランでは普通にあるけれど、ホーチミンでは出会ったことないですね。日本人向けかもしれませんね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ