• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

日本語が入力できるネットカフェ

1: ホーチミン 2010年04月14日 22:24 報告
日本語が入力できるネットカフェって検索したら
デタム通りのサイバーカフェがヒットしたんですけど、現在閉店してるらしいです(?)
サイバーカフェ以外に日本語でネットできる店はありませんか?
よろしくお願いします!

みんなのコメント 10

>Xpをインストールするとたくさんの言語が最初から入っていますよ。

XPには各言語のUniコードがプリインストールされてるから
表示は出来るだろうけど、それをアルファベットから日本語に変換するためには
アプリケーションが必要なのでは?
>IMEとかの日本語ソフトが入っていないと入力(日本語変換)出来ない。
Xpをインストールするとたくさんの言語が最初から入っていますよ。
その言語を呼び出すことを制限するかどうかは、アドミでできるけどね。
IMEとかの日本語ソフトが入っていないと入力(日本語変換)出来ない。
Uniコードを打つなら、入力は可能。
XPなら必ずできる、とは限りませんよ。
なるほど XPだったらどこでもできるんですね!

ササカフェの裏通りのゲストハウスに泊まる予定なんで行ってみます!

ありがとうございました〜〜〜〜
UNIXPCならいざしらず、Xpで日本語入力できないようにロックかけてるネカフェってどこ?
サイバーカフェがあった同じ並びに、2階がネットカフェになってるレストランがありますよ。確か、sasa cafeって名前だったと思います。すいません、記憶が曖昧で。
そこには日本語入力できるパソコンがありますよ。
ネットカフェなりホテルにあるPCのOSがXPなら言語バーのEnマークを右クリックで設定に行き、言語の追加でJapaneseがあればそのPCで日本語入力ができるようになりますよ。
ただし設定を変更できないもの、もしくは言語の中に日本語がはいっていないものもありますので。
http://ajaxime.chasen.org/

いちいちコピペしなきゃいけないのがめんどくさいですが
どこのネットカフェからでも日本語入力できます
追加です。

日本語が入力できなくても、「viet nam go]で検索したら
ここのHPをみるだけならできますか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ