• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

テイーパック

1: よしみね 2006年09月02日 20:27 報告
教えて下さい。
ベトナムでは、テイーパックは、一般的なお店でも売られてますか?
日本茶のテイーパックが市販されているようでしたら、その相場を教えて下さい。
また、銘柄なども教えていただきたいです・・・

みんなのコメント 10

TRA TAM DIEP THE HE 2 SLIM TEA 三葉茶  (1箱30bag入り)

コープマートの売り場の担当者の話しでは、超売れ筋みたいでっせ!

さすが、飽食の国ベトナム! 気にされるお嬢さん方、増えてきましたッチョ。

Anhチンも、さらにボディーに磨きをかけたいと思って買いましたですニャん!
ハノイの UNI MART(元西友)に、ベトナム製で「緑茶」「日本緑茶」とパッケージに漢字で書いてあるお茶があった。
「日本緑茶」とあるものはお茶っ葉だけで、100gで8,000ドン、17,000ドンの2種類。ティーパックは見当たらなかった。
「緑茶」と書いてあるティーパックがあったので試しに買ってみた。20パック(2g x 20 = 40g)で6,000ドン(50円弱)
お湯を注ぐと明らかに日本の緑茶とは違うとすぐ分かる。ほうじ茶っぽい色と香り。飲むとほうじ茶のような味だった。
まずくはなく、飲めないことはないな程度の味。ベトナムの日本料理屋で、ほうじ茶っぽいお茶を出すところがあるが、
ベトナム製の緑茶を使っているのだなということが分かった。日本緑茶も緑茶と似たようなものと思われる。
皆さん、いろいろと情報ありがとうございました。
参考になりました。
また、質問させていただくかもしれませんが、
その時はよろしくお願いします。
aaさん、情報ありがとうございます。買ってきます。TamかTan茶。
失礼!
MCHさん、HCMさんではなかった。
しかもTam Chauか Tan Chauかさだかでない。
HCM さん
Tam Chau のグリーンティは試されましたか?
日本茶というのは、ベトナム産の日本茶=グリーンティーということなのでしょうか。それだと、日本で売ってるようなパック入り、ありましたね。値段は20パック入りで3万ドン前後?でもベトナム産のグリーンティは日本の煎れ方で飲むとほこりくさい。パック入りでない、袋詰めは高いからおいしいだろうと思って買っても、だめです。日本ではお茶は高いのはやはりうまいのですが。何種類も買って試しましたが、もう探すのをあきらめました。どなたか、これはうまいという日本風のお茶がありましたらパック入りでなくてもいいので教えてください。
どうでも良いが、

bag(袋) back(後) pack(包み)

どれニャのかを、はっきりして貰わんと、Anhチン的には、ふとTの世界を彷彿さ

せてしまうジャ 有〜りませんか? 後だけは、チト違う様にゃ気がする?

茶の話しなら、何処の銘柄でも、1箱25000ドンだと、ソコソコ良品になりますネンにぇ!
タックスデパート、PLの蓮茶の価格は、入力ミスのまま、ズート、走ってますニェ!

蓮茶(LOTAS TEA)、茉莉茶(JASMIN TEA)が代表的だが
その他色々ある。当然 緑茶(GREEN TEA)もあるが
日本製ではないので味の方は保証できない。
25000ドン前後じゃなかったかな。
今度注意して見てくるよ。
ベトナムティーのティーパックは、スーパー、商店などに色々な種類が置いてある。ベトナム人はティーポッドに葉を入れて
お猪口サイズのカップで飲むのが一般的。ベトナム人が紅茶のティーパックを使うのは見るが、ベトナムティーのティーパックを
使うのはほとんど見たことがない。ホテルの部屋に置いてあるものなど、ベトナムティーのティーパックは何度か飲んだことは
あるが、葉で入れたものの方が全然美味しい。ベトナム製の日本茶のティーパックは見たことがない。日本食材を置いてある店で
日本茶は売っているが、日本からの輸入品なので日本の値段の3倍程度します。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ