• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アオザイオーダーメイドのオプショナルツアー。

1: parl 2002年10月15日 20:04 報告
11月下旬に初めてベトナムへ女性2名で、旅行に行きます。
やはり行くからには、アオザイオーダーメイドを絶対作ってこようと思っているのですが、
旅行会社のOPをつけて行った方が良いのでしょうか?
ガイドさんつけて、送迎付き4時間で5000円ならつけた方がいいですか?

自分の足で買いに行くと言葉のやりとりや、
お店を上手に回れるかが、心配なんですよね。
皆さんどのようにアオザイを買ってこられていますか?
教えてください。ちなみにオススメのお店あったら、
情報ください。お願いします。

みんなのコメント 2

言葉の心配は全くないと思いますよ。
宿泊先ホテルにもよりますが、ドンコイ通り周辺のホテルなら
徒歩圏内でアオザイをオーダー出来る所は沢山あるし、
観光客の多い通りだから店員さんもオーダーに対応する程度の
日本語は出来ます。

OP代の5000円があればアオザイの老舗「ローズブティック」
でオーダー出来ますよ〜
値段は高めですが、翌日仕上げで仕立ては完璧です。
OP利用しなくても問題ないと思いますよ。
わたしは、ガイドブックで調べたり、このページで調べたりして、
地図にめぼしいアオザイ屋さんを描きこんで、
アオザイ屋さんを回りました。
(数件ピックアップしておいたほうが、もし気に入ったものが見つからなかった場合、
いろいろ回れていいかな、と思いまして。)

5000えん+アオザイの料金・・・って
ちょっと、もったいないかな・・と。

でも旅行会社の紹介だったら、ある程度きちんとした店に連れて行ってもらえるわけだから、
安心感はありますよね。

自分で店に行っても充分作れると思います。
言葉は心配ないです。(多分)
店にあるアオザイの見本を指差し、気に入った生地を指差せば、
お店の人が採寸してくれて、出来あがり♪です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ