• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

EMSでマヨネーズ、その他

1: WOW 2005年01月09日 06:54 報告
ベトナムに住んでる彼に、日本食(即席味噌汁、マヨネーズ、乾燥食品、レンジでチンするご飯)を送るつもりです。
乾燥食品の経験はありますが、マヨネーズ初めてです。大丈夫でしょうか?ちなみに単行本も聞きたいです。

みんなのコメント 5

化粧品は関税高いですよね。確か40%だったと思います。
まあかかるかかからないかはそのときの運だし、いくらとみなされるかにもよると思うんですけど。。。
まよらーさん、情報ありがとうございます。

ベトナムにも、マヨあるのは知ってるんですが、日本の倍かかるから特売のうちに買おうと思って!
日本では18000ドンくらいの値段ですからね。逆にべトナムにないマヨ買おうかなと思っています。
送料考えたら同じかもしれないですけどね!(・_・)
過去マヨネーズを送ってもらったことがあります。しかし、関税はかかりませんでした。

乾燥食品とはちょっと違うかもしれませんが、即席のお味噌汁やスープも送ってもらいましたが・・
3回中一回関税かけられました。。。(ほぼ同じものなのに!)新品のゆかたも関税かかかってしまいました。
関税がかかってもたいした金額ではなかったので深く追求していないので、よく基準が分からないのですが。。。

あ、あと日本のキューピーマヨネーズはダイヤモンドプラザのスーパーで
売っているのを見ました。ピュアセレクトやカロリーハーフはなかったですが。。。
ありがとうございます美子さん!
前に、男性用化粧品をプレゼントしたら税金がかかった事がありました。
食品類は、そんなに問題ないのですね。マヨの包み方まで教えてくださってありがとうございます。
「大丈夫?」っていうのは通関で通るか?って意味ですよね?別に大丈夫だと思いますよ。
マヨネーズは破裂したり漏れてもいいように厳重に包装したほうがいいですよ。

書籍類も宗教やベトナムを批判するものでなければまず大丈夫です。
書籍の場合はキロあたりで税金がとられますが、
このあいだ小さなダンボール1個分で8000ドンとかそんなものでした。

あとチョコレートは税金がかかった記憶があります。たいした額じゃないけど。
カレンダーなどの上質の紙類は結構税金が高くて、ひとつ送られてきただけで18000ドンかかりました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ