• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

レンタルバイク

1: きよ 2006年12月17日 06:59 報告
年末にファンティエット・ムイネーに行く予定なのですが現地での
移動手段にレンタルバイクを考えているのですが、
レンタルバイク屋さんは、あるのでしょうか?またレンタル料など
いくらなのでしょうか?知っておられましたら教えてください。

みんなのコメント 9

何日も居るのだったら、初日はツアーバス発着周辺にいるセオム拾って、バイクからの視点を経験した後、翌日から自分用にレンタルしゅれば、どうでチュかな?

対向車が、自家用、小型トラック、大型ツアーバス、トレーラーと大きくなるほど、日本人乗ってるバイク跳ね飛ばしても、自分はカスリ傷一つなにので、横暴になるのがVN流です。警察も言葉が判らない日本人が、無謀運転、無免許運転で、現地の優良運転手に迷惑かけたで終わりです。

万一の場合、ジベタで、親切なVN人が現れるまで、痛み我慢して下シャいな!
傷害保険は無免許だと適用対象になりませんので、あんまりおすすめしませんけどね。。。ムイネー近辺で走るだけならバイクもさほど多くないですが、幹線道路はトラックびゅんびゅんで危ないですから、ちょいのりのほうがいいと思います。でもちょいのりするのなら自転車のほうがいいかも?現地で様子を見て決めてください。
注意すべく根拠⇒バイクが多い事だけじゃなく、マナーやルールがメチェクチャな事ですけんね!

かと云って、注意しすぎでモタモタしてたら、トレーラーの下敷きですニェ!
みなさん色々ありがとうございます。
やはり、事故などあるのですね(^^;)
ベトナムは、2度目なのですがバイクが凄く多いですもんね
レンタルをする時は、注意します。
今年の春、日本人がムイネーで事故を起こしています。
本人に聞いた内容だと、
自分の前を走っていたバイクが急に道路右側に移動、
次はいきなりの左折でそのままボカン。
物損だけで双方怪我はなかったので、その場で治まったそうです。
一応、
http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/safety.htm

5 交通事情と事故対策
を良く読んで、自己(事故)判断して下チャい!

レンタルの業者は運転免許より、質草代わりのパスポート預かりを重要視しまシュ。
なんならば、初めから預けてるホテルで、手配して貰っちゃっては、如何かニャ〜?
Anh・んー 、ありがとうございます。一応、ムイネーでの近場の移動です。
ホテルでも手配できるんですね。やはり免許は必要なんですか・・・
ホーチミンでバイク借りて行きたいということでしたらおすすめしません。
レンタルバイクはデタムあたりのミニホテルとかでやってますけど、
やはり免許の問題もあるし、郊外は事故が多いし(ヘルメット着用義務アリ)。
ファンティエットに行ってから近場を移動するのにレンタルするのでしたら
いいと思いますけれど。>ホテルで借りれると思います。1日5ドルとかかな?
ちなみにファンティエットの人の話だと、ファンティエットムイネーの
人気のないところで外国人狙いの追いはぎが多いという話なので気をつけてくださいね。
しかし、無免許運転なら、保険は下りんよ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ