• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フエからホイアン

1: まき 2005年08月17日 21:32 報告
はじめまして。8月19日からベトナムへ旅行に行きます。
フエで4日間過ごすのですが、フエからホイアンまで日帰りでいけるでしょうか?
情報お願いします!!

みんなのコメント 7

katuoさん、速効のレスがあるのに見落としかな。いつもはTELをかけまくって地図を一所懸命みてくれて回答してくれてるのに・・・。たぶんバスは使わないのでしょうね。
w_katuoさんに質問があります!
ホイアンーダナンのバスについてなのですが、もしダナンにあるホイアン行きの
バス乗り場をご存知でしたら教えてください!

トピックとは違う内容の書き込みで申し訳ないです・・・すみません。
みなさん返信ありがとうございます!!!
検討してみます!!
当然、日帰りだから車飛ばしてですよ。
バスだと出発時間もあるし、ロスが大きい。
以前にハイヴァンパス通行止めで、
クイーンカフェからバス停まで送ってもらって、
坂の手前まで1時間30分、バイタク交渉で峠越えて
ダナン空港まで1時間だった。
ホイアンーダナンはボロバスで1時間丁度だったから、
車飛ばせば楽勝と思います。
問題は、ミーソンならともかく、夜のホイアン見ないと
意味無い事ですね。
私はニャチャンーサイゴン最近は日帰りしてますが、
旅行で同じ感覚は嫌だな。
確かに日帰りできるけど。。。。

ホイアンは夜がいいですよ〜。
昼は暑くて歩いていられない。
是非、泊まる事をお薦めします。
え?え?え?
トンネル通ってもフエ市からダナン市までは40分じゃ来られませんよ
理論上40分短縮になったとか、
フエ省(ランコー村)からダナン市中心部まで40分ならわかりますが
フエ市新市街からダナン市中心部までは100kmくらいあります

フエからホイアン日帰りは交通手段次第で可能です
片道3時間半掛かりますから、車をチャーターして朝早く(6時ごろ)出発
ホイアン到着が10時前ころ、ホイアンの主要な建物を見学して約2時間
お昼ご飯を食べて約1時間、ちょっとブラブラして午後2時にホイアンを出発
夕方6時前にはフエに戻ってこられるでしょう

フエin フエoutなんでしょうか
outのチケットが変更可能ならダナンoutにして
ホイアンに一泊すればゆっくり見て周れますし
ホイアン−ダナン間は30kmしかないので移動も楽ですよ
ダナンの旅行会社の話では、トンネル通ったらフエーダナン40分
と言ってましたから、行けない事はないですね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ