• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

最悪なキムゲストハウス(キムホテル)

1: hana-hana 2006年05月06日 23:45 報告
GWにホーチミンに行ってきました。泊まったこのゲストハウス最悪でした。
英語ができる人には良いのかもしれないけれど、英語初心者の人は間違いなくぼったくられます。
向こうが都合が悪くなると、早口の英語で責めまくってきますから。

この掲示板で「キムゲストハウス」がよさげだったので、
メールを送って部屋の予約と空港までの迎えをお願いして、
空港まで迎えに来てくれたのはいいのですが、
迎えに来てくれた子と一緒にタクシーでゲストハウスへ。

タクシーの運転手と値段交渉をして4ドルでゲストハウスまで。
到着すると、迎えにきてくれた女の子がベトナムドンで支払っています。
私が払うと言うと、6ドル請求されました。
えっ!4ドルじゃないの?と言うと、迎えに行った手数料と言われました。
それなら、自分ひとりでゲストハウスまで行ったのに。

事件はまだ続きます。
掲示板では一泊6ドルと記載してあったから選んだのに12ドルを請求。改装したから値上がりしただとか。
しかも、ホームページを見せられて私の泊まってる部屋を指差します。
でもそこには12ドルの記載はありません。そのことを言うと、早口英語でまくしたてます。
(私は英語が得意ではないので、言っていることが理解できませんでした)

また、部屋においてあるタオルや石鹸を使ったら、お金を請求されました。
そのことについての注意書きがどこにもありません)
オーナーのキムさんというおばさんが英語でまくしたてるのですが、オーナーは
常にいるわけではなくて、常にいる女のこ3人は英語はあまり話せず、ベトナム語オンリーです。
コミュニケーションができるわけでもなく、とにかく居心地はよくありませんでした。

口コミのとおり、部屋はきれいでシャワーのお湯はちゃんとでますが、12ドルは高すぎます。
口コミの情報が改装前のようですが、今はオーナーは何かにつけてお金を請求しています。
私以外にも、チェックアウト時にもめているのを2組見ました。(4日間で)

英語に自信のない方は、泊まらないほうが問題を起こさずに過ごせます。
ちなみにキムゲストハウスはキムホテルと名前を変えたようです。
同じゲストハウスなので、ご注意を!

みんなのコメント 18

盛り上がりも終わってしまっているので、今更なんですが情報の為に・・・
私もこのホテル利用したことがありますが、料金・・・やられましたねぇ・・・
HPから予約を入れてメールでやり取り、金額を確認するためのメールもしました。
そして、メールのやり取りのコピーも全部持って行ったんですが・・・
確か(うる覚えなんですが)1泊7.5だったと思います。連泊すると1泊7だったかな?
なのに、到着して金額確認をしたら12と言われ、コピーを見せても「今日はその金額の部屋はいっぱい、この部屋しかない、エアコンを使わなければ10」。。。
いくら交渉してもダメ。もう真夜中・・・来る途中、道に座って溜まっている人達がいたなぁ・・・
かなり気分が悪いけど、しょうがない。。
でも「じゃぁ、2泊の予定だったけど、明日チェックアウトするから」と告げて泊まりました。
お部屋は良かったし、金額も高くはないけど、料金の問題じゃない!
気分の問題。
私も去年キムゲストハウス泊まりましたけど、とてもよかったですよ。
るいさんと同じく、日本語の勉強している女の子と夜いっしょに勉強したりアットホームな感じで次もここを利用したいなと思っていますので、このトピックを見て驚きました。

私もピックアップは6ドル。男の子が、空港で笑顔で迎えにきてくれました。
帰りは、朝6時台の飛行機を利用するため、ホテル前にタクシーを呼んでくれたんだけど4ドルで交渉していただきました。
2ドルはやはり手数料・手間賃みたいなもんなんじゃないかな?
ただで空港まで迎えには来ないでしょう。

キムホテルは私はとても印象がよかったです。
それだけに、このトピックには驚きました。。。
この前と待ってきましたけど、キムホテル良かったですよ。
エアポートピックアップもHPどおり$6でした。

宿で日本語を勉強してる女の子も、ベトナム語しか話せない女の子も、
みんな感じが良くて、何か伝達事項があるときなんかも一生懸命
伝えようとがんばってて、ほほえましかったです。

おかみさんのキムさんはそんなフレンドリーでもないけど、
感じ悪くも無かったですよ。
夜には1階の入り口も鍵をかけてるみたいだし、危険なんて全く
思いませんでしたよ!

宿で日本語を勉強してる女の子も、ベトナム語しか話せない女の子も、

思いませんでしたよ!

思いませんでしたよ!
hana-hanaさんは、キムホテルのH.Pを見ていないんでしょうか?
どこから6ドルという値段がでてきたんでしょう?
ピックアップ料金?
メールでやり取りをしているのに、値段を確認しなかったのでしょうか?

石鹸やタオルの値段の請求。
多分これは、ホテルの人がhana-hanaさんの「高い!」という抗議に対して、「石鹸やタオルにもお金がかかっているのよ」と言いたかったのでしょう。

「12ドルは高すぎます!」
一体何を、どこのホテルを基準にしてそのような発言をしているのでしょう。
文面を読む限りでは12ドルしては充分な設備のように思いますが。

チェエクアウト時にもめていた2組。
これもhana-hanaさんの語学力からすると、本当にもめていたのかはなはだ疑問です。

ホテルとメールのやりとりしていてあったんだから、コピーして確認メールを持参して行けばキムホテルとのトラブルはそんなに大きくならなかったでしょう。
ホテルとメールのやりとりしていてあったんだから、コピーして確認メールを持参して行けばキムホテルとのトラブルはそんなに大きくならなかったでしょう。
僕もついこの間キムホテルを使ったけど、別に嫌な印象は受けなかったです。
フーコックからサイゴンに戻って、夜中のフライトまで時間がありすぎたので、
荷物置き&リフレッシュシャワーのためだけに部屋を取りました。
実際宿泊はしなかったので、一番安い12ドルの部屋を10ドルにまけてくれ、その上
メールで送迎は7ドルと言われていたのに、これも6ドルにまけてくれました(笑)。
女将は一生懸命日本語でコミュニケーション取ろうと頑張ってて、また女の子たちも「ニホンゴ ベンキョウ シテル ケド ムズカシイ〜」とかわいい笑顔を
見せてくれました(笑)。
キムホテル、僕は印象良かったです。

キムホテルの通りにアイスクリームの屋台があって、買って食べたがケミカルな味がしました(笑)。
hana-hanaさんって、シンカフェについても文句いってるようだけど、女性の1人旅で緊張&不安なのはわかるとして、ちょっとピリピリしすぎじゃないですかね?

前に連れとマラッカに行ったとき、カフェで「私がオーダーしたものと違う金額になってる!」と店の人にケンカ売ってる1人旅風の女性を目撃したけど、彼女がオーダーするとき(発音めちゃ悪かったよ)お店の人が「○○○、OK?」と確認して「YES!YES!」って言ってたのそばで聞いてたから店側に落ち度無いのにと苦笑いしてしまったことを思い出した。だまされまい!と気を張るのはいいけど、ちょっと恥ずかしいよ。この時は横から「でも、飲んだものはこれ(レシートを指さして)だったと思いますよ。盗み見してたわけじゃないですけど」っていったら、ものすごいにらんで出ていった。hana-hanaさんももっとかわいい旅して、楽しい思い出つくんなよ。
この手のホテルに泊まる人、この手の旅行をする人
基本は常に事前に値段を確認です。
それでぼったくられるなら、スキが有るんでしょう。
言っている英語が分からなければ、紙に書いてもらうとか
デタムなら日本人いっぱい居るので助けてもらえばいいのに。
明日で良ければ、ホーチミンに戻りますよ。
ってもう日本に戻っているのですね。

hana−hanaさんは、何の掲示板を見て情報を得たのでしょう?

ベトゴー去年に出てたトピでは、みんな$12以上で泊まっているみたいだし、空港送迎も$6とかになっているし・・・・
古い情報を得てしまったのでしょうか?

予約する時は、HPを見てそこから予約を入れて$6だったのに、訪越した時にはHPが更新されていて、$12に変わっていたという事だつたのでしょうか?
>> コミュニケーション+ネゴシエーション能力の高い、主としてBPたち

> バックパッカーがコミュニケーション能力が高いとな。
> Anhの人間レベルがここでもよく現われているね。笑ったけど、

バックパッカーのコミュニケーション能力をあんさんとくらべたら、そらたいしたもんやな!他人を攻撃する書き込み止めてんか、えー大人がみっともあらへん!
> 部屋はきれいでシャワーのお湯はちゃんとでますが、12ドルは高すぎます。

12ドルなら普通だろう。改装直後ならなおさら。
私の経験なら8ドルまでは水シャワー、お湯が欲しければ10ドル以上。
日本人専用宿じゃあるまいし、英語でしゃべるスタッフを何で責めてるのかわからない。
スレ主が個人的に気に入らなかったというだけだと思うが
他人にあそこは最悪と情報を流すほうがよっぽどおかしいんじゃないか。
このあいだ泊まりましたが、キムの空港までの出迎えは6$です。別にぼったわけではありません。以前の書き込みをご覧になって無料と思われたのではないでしょうか。それとツインベッドで、シャワー付の道路側でちっこいバルコニーがある部屋は15$です。日本人の宿泊客も何人か泊まっています。そのおばさんと話をしたら、日本人客が多いっていってましたので、客が多くなって値上げしたのでしょう。部屋代と迎え代はメールで確認されたのでしょうか? 私は5泊の予約でしたが2泊で、近くの別のホテルに移りました。ただ、hana_hanaさんの要求されたタオル代は?です。おばさんはけっこう無愛想な顔のときもあるし、コミュニケーションは期待できませんね。
> コミュニケーション+ネゴシエーション能力の高い、主としてBPたち

バックパッカーがコミュニケーション能力が高いとな。
Anhの人間レベルがここでもよく現われているね。笑ったけど、
もうちょっとネタにひねりがほしい。15点。
泊まった事がないので部屋の訓細については解りませんが、迎えを頼んだ場合、迎えの方が空港まで来た料金を払うのは当たり前の事です。
$6〜$7が、ブイビエンあたりのミニホテルの迎えの料金の相場です。
Bui Vien界隈で、一泊20万ドン以下の安ホテルに、いろいろと要求するのは如何なモンでチョウか?

基本的に、コミュニケーション+ネゴシエーション能力の高い、主としてBPたちの為の根城なんですから…

あの辺りじゃ、数時間の休憩として、一部屋借りても、15から30だよ〜

それと、空港まで出向いた彼女。どの様な手段で行ったんだろう!歩いて行ったならタダだけど、バイタクやタクシーで行ったなら、その経費、宿泊料20万ドンの凌ぎ分から捻出できると思う?

仮に時間を掛けて、ノンビリとバスで迎えに行ったとしても2000ドンの経費はかかってるよね!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ