• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

緑豆の購入場所(日本で)

1: ちー 2007年10月02日 18:04 報告
こんにちは。
チェーが好きで日本でも作りたいのですが、緑豆は近くのスーパーで探してもありませんでした。ネットで調べたのですが、緑豆は中国からの輸入ものがほとんど、といった情報はあってもどこで売っているかがわからなくて・・・私の調べ方が悪いのかもしれませんが、出来れば通販じゃなく店舗で実物を見て買えたらなあと思って質問させて頂きました。
日本で購入された方がいらっしゃれば、どういった所でいくら位の値段だったか教えてください。宜しくお願いします。

みんなのコメント 15

フルーツの角切りが沢山入ったものはチェーとは呼ばず、
カクテル(私にはコックタイと聞こえる)と呼ばれます。
でも最近はアレンジされたようなチェーもあるので、
フルーツ入りチェーもあるかもしれませんね。
ドライフルーツだったら、ライチのチェーとかありますね。
ジャックフルーツのチェーはフレッシュだったかな?
とにかくチェーは種類がいっぱいありますし、その店のオリジナル
なんかもありますので、フルーツ入りの有無を断言するのは難しいかも。
えっつ、え、そうなんですか?

私は市場(ベンタイン?でしたっけ)で、普通にフルーツのチェーみつけて食べましたが。

まさにフルーツポンチって感じでキザうまかったっす。
あれあれ >語るに落ちる とはどういうこっちゃ?
別に問われてもいないのに用心なぞしようもなく、語ってもいないのに落ちようがない。

>赤鉛筆は存在するけど、フルーツ入りチェーは存在しない。
これって本当?と聞いているだけ。
チェータイランドというのは、ドリアンなどフルーツの入ったチェーだったと思う。アボカドのチェーとかもあったような。
あと、チェーじゃなくて、カクテルとかいう名前で蜜入りフルーツみたいなのあるよね。あれフルーツポンチなのかな。
>VN人の食生活はコンサバだから

語るに落ちるってのは、これだね
VNに来られた邦人の先輩方、チェーを、氷入り小豆ぜんざいと、書面には残されまちたよニェ〜!

chè thập cẩm ミックスチェー
hoa quả dầm ハノイ式フルーツ入りチェー

チェーチャイカイで通じるかは、まだ試してなかと!
チェーソアイだと既にフルーツのマンゴー入ってる。
>赤鉛筆は存在するけど、フルーツ入りチェーは存在しない。

って断言できるのかな?

チェーなんて食い物は普通高くちゃ売れないだろうし、VN人の食生活はコンサバだからあえてチャレンジしないと思うが、おしゃれなカフェなんかであってもおかしくないでしょう。

それに北にはフルーツ入りチェーってないんでしたっけ?
>フルーツ入りチェーはないですかに、どこかに果物入りぜんざいがあったら教えては暴論。

>赤鉛筆はどこに売ってますかに、どこかに赤い消しゴムがあったら教えてと答えてるみたいなもの。

赤鉛筆は存在するけど、フルーツ入りチェーは存在しない。全然違う話だと思うが。
フルーツ入りチェーはないですかに、どこかに果物入りぜんざいがあったら教えては暴論。

赤鉛筆はどこに売ってますかに、どこかに赤い消しゴムがあったら教えてと答えてるみたいなもの。

ストレートに答えましょうよ。
chè thập cẩm
hoa quả dầm
どっちが お好き?

小生、フルーツチンポは、怖くて…
そりゃ、お汁粉にみかんいれないのと一緒じゃない?
どこかに果物入りのぜんざい売ってるところあったら教えて!
フルーツチンポって・・・
ベトナムのチェー、大好きです。
同時にベトナムといえばトロピカルフルーツがとっても豊富。
なのにどうしてチェーにカットフルーツも入れてフルーツチンポにしないのか
不思議なんです。どこかにそういうカットフルーツ入りチェーが食べられる
お店はありますか?
千夏さん、お返事どうもありがとうございます(^^)
ベトナムではいつもミックスチェーばかり食べていて、緑豆のチェーを食べずに帰ってきてしまいました。たくさん種類があってどれも試したかったけど、結局はじめて食べたミックスを選んでしまうんですよね〜。
緑豆はあったかい白玉ぜんざい風と冷たいのと、どっちも美味しそう!
早速デパ地下いってみます♪

スーパーにはないかもしれませんが、デパ地下なら絶対ありますよ。
きっちりと袋に入っていて、500g入り、300円くらいじゃないですか?
高いものではないです。緑の皮付きと、黄色い皮なしがあって、
チェーなら黄色い皮なしの方です。あとはアジア食材のお店とかです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ