• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

普段に日本で着れる様なアオザイってありますか?

1: ねこむすめ 2004年11月16日 22:47 報告
フツーの洋服のように日本で着たいって無謀ですかね?
シルクじゃない生地で普段着っぽいのってないですか?

既製品のアオザイってどんな感じですか?
私は背が低い(152?)ので既製品とかはムリですかね〜 どなたか教えて下さい!

みんなのコメント 3

難しくないデザインなら可能です。ボートネックにしたり、ホルダーネックにしたりもできますし。
長さももちろん調節できますし、パンツも希望すればだぼだぼじゃなくてピチパン(?)にもできます。

仕立て屋さんにアオザイカタログがあるので、そういうのを参考にしてもいいかもしれません。
美子様、早々に情報ありがとうございます!コットンのアオザイなんかいいですね。
ストレッチ素材いいな〜自分でデザイン(絵とか書いて)しても大丈夫でしょうか?
http://www.saigon-cafe.net/Aodai.htm
ここのページにあるみたいなかんじで、コットンで作ることもできますよ。

アオザイは基本的にオーダーしてつくるものなので、
気に入ったのを作りたいのであればオーダーするのが一番よいと思いますよ。

また、ぴったりサイズに作ってしまって普段着るには窮屈だったりするので、
採寸するときに大きく作ってもらうようにしたほうがよいと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ