• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

6月の気候について

1: ムー 2006年05月19日 07:29 報告
これから旅立つのですが、ネットで世界の天気を調べると、
同じホーチミンでも、晴れの所もあれば、雷つきの大雨の所もあって
本当の事がわかりません。
現地お住まいの方、ホーチミンの天気はいかがでしょうか??
雨季は知っていますが、ひどく大雨でしょうか?

教えて下さい★

みんなのコメント 10

ゴム長ですか!履いて仕事をしてみたいです!(*^。^*)
ゴム長履いてアテンドしてる人見たこと無いし観光客でもいないよ。(笑
わかがしさん
そんなときは、やっぱりゴム長が一番ですね。裾を気にせずお客様の対応ができて、大変便利かと存じます。楽しいアテンドができますように。
来月私もツアーのお客様をおつれいたしますが、雨だけは嫌だ!パンツスーツ(制服)なのでボトムが濡れて気がめいります。C= (−。− ) フゥー
1998年、3区の路地裏に住んでましたが、お昼から急な大雨。
11区に打ち合わせに行く予定が、床上浸水しそうで部屋を出れず。
打ち合わせ断った事ある。
11区は雨の兆しなしで「本当ですか、仕方ありませんね」と言われた。

去年の夏は、東京からニャチャンに来た客、アナマンダラ近くのドリームホテル泊。
「東京と違って、ベトナムは涼しくていいわあ」と感激された。
同じホーチミン市内でも大雨降ってるところと晴れてるところがあったりするからね。
今朝は朝から雨がぱらついてえらい涼しいです。
長袖着てくればよかった。>バイク半そでで寒かった。
でも通常はカーっと暑くなって、風が出てきたと思うとザーと雨が降り、
やんだあとは涼しくなる、そんなお天気の繰り返しです。
東京や大阪あたりの夏より過ごしやすいですよ。
キシ様 イチ様

早速のご返答ありがとうございます!
神頼みって事ですね。

早く行きたいっ♪
2月の乾季真っ只中に大雨降ったり、5月の連休期間に殆ど降らなかったり。
確かに過去は参考にならんな。
今年多分誰も予測できないと思う。
俺でも『なんじゃこりゃ』って天気だも。普通は雨降らない時期に大雨で原料できすぎちゃって工場はパンク状態だし。逆に雨季は雨降らんかも。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ