• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンの周りの田舎?

1: けいすけ 2001年05月24日 14:31 報告
初めて投稿します。
6月の中旬からホーチミンにいる友達を訪れて、10日間くらいステイするつもりなんですが、友達曰く「ずっとホーチミンにいるのはつまらない」らしいんです。
それで質問なんですが、ホーチミンの周りで(バスで6時間以内)で、ここは見ておくべき!って場所はありますか?リゾートとかは別として、ベトナム来たなっ。って思わせてくれる場所に行きたいんですけど・・・
その友達もベトナムに来たばかりであんまり知らないとの事。
どうかよろしくお願いします。

それと・・・ベトナムでは英語はまったくだめって聞くんですけど、本当ですか??

みんなのコメント 2

>美子さん

すばやいレスありがとうございます。
メコンにちょっと興味が沸いたので、行ってみようと思います。
それで、また別のアドをアップしたのでそちらも見ていただけると幸いです。

けいすけ
南部だったら、やはりメコンデルタの景色は「ベトナム」らしいのではないでしょうか。
カントーまで5時間ぐらいで行けると思います。
また、ベトナム人いっぱいの海、ブンタウや、
ベトナム人の新婚旅行のメッカ、ダラットもいいですね。

観光客の訪れるところ、ホテルは英語で大丈夫です。
ホーチミンなら、その辺のローカルなお店でも、
ちょっとした英語が通じます。
ベトナムでも、日本と同じように学校で英語教育を行っていますが、
ベトナム人がいうには、学校を卒業してから英語を学びなおす人が多いので、
しゃべれる人が多いということでした。
それに、日本よりはるかに外国人と接する機会が多いので、
使っているうちに身につくんでしょうね。
また、日本語がしゃべれる人もホーチミンには結構います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ