• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

鍾乳洞行きたい・・・でもコウモリ

1: 美海 2004年07月24日 07:50 報告
ベトナムスケッチのハロン湾特集の鍾乳洞見てたら行きたくなってしまいました。
でもコウモリとか居ますか?やっぱりいるよね・・・;

http://www.vietnam-sketch.com/special/travel/2004/07/007.html

みんなのコメント 6

遅いので、役立つかわかりませんが。。。
コウモリの研究をしていたことがあります。
コウモリは人の出入りなどに神経質で、巣を放棄してしまいます。
なので、一般人が入れるようなところにある洞窟にはいないはずですよ。
私も昨年の年末に行って来ました。

ハノイよりは寒かったと思いますが、気温はそれほど低くなくて、
船の中では薄手の長袖のカットソーだけで大丈夫でした。半袖の人もいました。

船の外に出ると風が強いので、その上にユニクロのフリースを羽織っていました。
念のためウィンドブレーカーも持っていきましたが、船の中に置きっぱなしでした。
通りすがりさんありがとうございます。
一人で行こうと思っていたので少し勇気が出ました。

12月に予定しているのですが、その頃のハロン湾はハノイ以上に寒いのでしょうか?
ツアーで行く鍾乳洞は、観光用に通路なんかもあとから作ったもので、
ライトアップされていたりして、蝙蝠なんて無縁な感じでしたよ。

おどおどしい感じは一切無いのでご心配なく・・・。
キシさんを盾に行ってみたい!
入ったら蝙蝠がぶつかって来るようなところは下が糞だらけで入れんぞ。
蝙蝠のウンコは良質の肥料。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ