• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイでオススメの安くて上手な仕立て屋さんを教えてください!

1: 洋服好きすき 2007年01月04日 20:09 報告
3月の中旬からベトナムツアーに行こうと思っているのですが、洋服を仕立てるのならホーチミンよりハノイの方が安くて上手だと雑誌に書いてありました。
そこでハノイで洋服を何点か仕立ててもらおうと今からウキウキしているのですが、雑誌の切り抜きなどを持って行って仕立ててもらう場合、オススメのお店はありますか(安価で上手、仕上がりが早いなど)?可能であれば日本語が喋れるスタッフがいるところを教えてください。
又、別珍やウール、カシミヤなどの冬の素材も取り扱いはあるのでしょうか?又、ベトナムの情報雑誌で「自分で生地を現地で調達して作ってもらうのも良い」と書いてあったのですが、向こうの市場では上記のような冬の素材は扱っているものなのでしょうか?
又、オーダーメイドをして早く仕上がらない場合は出来上がった洋服を日本へ送ってもらえるものなのでしょうか?
宜しくお願い致します。

みんなのコメント 3

皆様回答どうもありがとうございました!検討させていただきます(*^−^*)
冬場はウールや別珍も置いてますが、3月の中旬はどうかなぁ…?
もうコットンばかりになっているか、置いていても種類が少ないかもしれません。
ウールやカシミアをご希望なら、日本から持参したほうが懸命かも。

>オススメのお店はありますか(安価で上手、仕上がりが早いなど)?可能であれば日本語が喋れるスタッフがいるところを教えてください。

日本語が話せるスタッフがいるところは、だいたい高いですよ〜。
ホアンキエムさんの仰るように、ハンガイ通り辺りになっちゃいます。
高いといっても日本で買うよりは安いのですが。
ツアーだと時間もないでしょうから、やはり日本人の対応になれたハンガイ周辺が無難かもしれませんね。ガイドブックにも載っていますよ。

私のよく行くローカル店は、とても説明できないような路地裏にありますのでご紹介はできないのですが、夏物ブラウスで4万ドン(生地持参)、コート(裏地・ボタン付、生地別)で20万ドンでした。
とっても上手でセンスもいいですが、ベトナム語しか通じません。
そこは、生地を現地で買った時に「ニャーマイ?(仕立て屋は?)」と聞くと、生地屋のお姉さんが連れて行ってくれました。
お時間に余裕があればチャレンジしてみて下さい。

あと、ボタンや裏地、パイピングの柄などはちゃんと指定して下さいね。
前にブラウスを注文した時に、お花の大きなボタンを付けられて日本で付け替えた事があります。
多少、高くて、まあまあ上手い、英語が通じる店、位だったら、ハンガイ通り、その周辺にそこそこあるのでは。ケンリーは日本語通じますが、ご希望の安い店というカテゴリー外ですね。ローカルテイラーは確かに安いですが、ベトナム語×の観光客の方の短期滞在では、成功率低いと危惧します。でもいちかばちか、でやってみる?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ