• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

VNプリン、?1のパリスデリに、強力ライバル店、突如現れる!

1: Anh 2007年05月28日 20:46 報告
メニューを見ますと、Breakfast, Eggs, Sandwiche, Burger, Italian Pasta/Pizza, Salada,そして本業のスイーツ類と分かれて、見易いメニューでしゅな!

中央に置かれたケーキ類見てますれば
Japanese Cheese Cake---15,000vnd
Straw Baum---18,000vnd (これ食べました。)
Straw Custard---18,000vnd
Choco Mouse---15,000vnd
Black Foret---20,000vnd
Passion Cake---15,000vnd
そして、
Banh Flan---11,000vnd (これ食べました。)

VNにしては、やや柔らかめ、ほのやかなミルクの香りがします。甘さも控え目、キメの細かい、とても上品なプリンでシュな。
下品な方には、物足りないかもニェ!
この雰囲気の店だと、量的にみても、安いとは思いまシュな!

スイーツ類、お持ち帰りもオッケーですニャ。

軽食メニューで、パスタ類では、Spaghetii con Prociutto e Funghiにゃんて、名称もキチンとメニューに書かれるんも有りましたな!

店員で25歳のMs. Linhは、2ヶ月前から、ドンユー日本語学校で勉強してるんでしゅが、簡単な英語や日本語は理解できましゅね!珍しく、行儀と愛想の良い娘だニャ!

ところで、この店は2号店だな、1号店は高級住宅街のPhu My Hungのロッテリアの向かい、数ヶ月前にオープン済みだニャ!

【D'LISS】135 Le Thanh Ton, Dist.1

場所はNam Ky Khoi Nghiaとの角で、分りやすく言えば、例のラ フネ ソレの一階に位置しまシュ!

オープンは5月25日、先週の金曜日から。朝は7時から開店ニェ。

情報、遅くてスマンな! サイゴン在住組みも、一度行って評価してクンロ!

最近の飲食業界だと、1区とPhu My Hungとで、第一・第二店舗を天秤に載せ比べながら、展開される店舗経営者も多いでしゅな。
ソングー、3A-3、オハン、串処 膳、Yeebo、TIB、…

みんなのコメント 11

【D'LISS】

※ショッピングの移動の合間、つまりドンコイ地点とベンタイン市場地点の間とそしての使い勝手、良いですね!

【D'LISS】

※次はパスタメニュー、レベルチェック、残ってたよニェ!
じゃ〜、S 誰なんよ?

ちなみに小生、どちらもこなします。

Anhチンチン、Mだな!

小生。 でも、好きだよ! 

もっと、絡んで…

もっと、強く!

ほっときゃいいじゃん。

Anhさんとみるや、元駐妻さんってすぐ嫌味&攻撃的なレスしてるけど、正直第3者としては気分よくないし楽しくない。別にAnhさん擁護派ではなく、どっちもどっちって感じで。気に入らないなら放っておく、それも大人の対応ですよ。
>店員で25歳のMs. Linhは、2ヶ月前から、ドンユー日本語学校で勉強してるんでしゅが、
>簡単な英語や日本語は理解できましゅね!珍しく、行儀と愛想の良い娘だニャ!

うちの近所のお花屋さんの店員さんもいきなり日本語ができてびっくりしましたね
ローカルの店でもそんな店員さんがいるとビックリですよね

そうそうせっかく私の良く行くベーカリーをお教えしたんですから
Anhちんの行きつけも教えてくださいね
新しくオープンした店なんですよね?
私が覚えている店名とたぶん違うと思いますよ
マアマアの基準は何回かケーキやシュークリームを買っていたってところですかね
買いたかったけど午後いったらめぼしいものが売り切れ、ってこともあったから
結構はやってたんだなとおもいましたけど

パンはパリデリやパタシュー、そのほかの輸入食料品店なんかで買ってました
そうそうシティーマートでうってたペンギンの絵のついたパンも結構好きかなあと
あそこのプリンタルトみたいなのもはまりましたねえ
ちなみにローカルはダックファットの方が好きです

でも自作のお菓子が一番自分好みの味にできておいしく食べられたなあ
>以前からその場所のお店のケーキを買ってましたけど(味はまあまあ)

では、従来から、どこのケーキがマアマア以上なん(だったん)かニャ?

良くご存知だそうなんで、詳しく教えて下さいニェ!

ついでにパリデリよりも美味しいベーカリーも沢山ご存知だそうだし!

皆チン、期待しましょうね!
ほーお
以前からその場所のお店のケーキを買ってましたけど(味はまあまあ)
完全に店は変わっちゃったんですね
在越中、ハンバーガーっていって食パンにハンバーグはさんだのがでてきて
びっくりしたことも思い出しますね

それから、パリデリが一番だってAnhさん以外に言ってる方はいらっしゃいますか?
私の見間違いかどうか分かりませんが、同意する方をお見かけしないんですが

>an-anなどの情報が、一番正しいと盲信してる思想、ツマラン連中ですニャ!
an-anに載ったのを“自慢げ”にベトゴーで紹介する方だーれだ
>an-anにいつUPされるか注目しましょうね。

なんで、注目せんとアカンのね〜
an-anなどの情報が、一番正しいと盲信してる思想、ツマラン連中ですニャ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ