• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

8月中旬からヴィンパール

1: hiro4100 2010年07月20日 20:15 報告
8月中旬からヴィンパールに宿泊予定です
ミスコンがあるようで重なりそうなんですがホテルも人がたくさんでしょうか?
賑やかすぎるならホテルを変更しようと思います
お勧めもあれば教えてください
日本人のあまりいないホテルでビーチフロントのホテル希望です

それから8月中旬のニャチャンの天候はどんな感じでしょうか?

みんなのコメント 8

追伸
↑で打ち間違えました。
事情通の住んでいる方々を違って・・・・は事情通の住んでいる方々と違って・・・・です。申し訳ありませんでした。

パラセーリングも出来たし、朝食も美味しいし、楽しかったです。
天気は、到着日は雨(涙)、翌日も次の日も快晴の青い空でした。

私も天気は 運 と思います。
気をつけていっていらっしゃいませ。
hiro4100様、
私は、3年前の八月にヴィンパールに泊まりました。
日本でこのホテル、ニャチャンの情報って手に入らなくて、苦労しますよね。
ここで、私も質問しましたが、逆に不安になるようなお返事が多くて困ったものでした。批判しているわけではないのですよ。事情通の住んでいる方々を違って、しらない所へ訪れる日本人にとっては、不安材料となります。
まず、このホテルはいいですよー。日本人は私の時はいませんでした。設備はかなりレベルが高いです。朝食も問題ないです。チェックインの時も部屋まで案内してくれながら、ホテルのことも丁寧に教えてくれました。プールやエステ、部屋の設備もなんの問題もないいいホテルでした。日本人のスタッフがひとりいましたが、まったく役にたたない女性でした。また、なんにも問題ないホテルなのに、逆になんの面白み、ベトナムらしさが足りないホテルでもありました。
海は、綺麗でしたが、タイやマレーシアのような、エメラルドグリーンを期待すると違います。
3年前と事情が変わっていたらごめんなさい。
昨日は山岳部で午後から夕方雨でしたが、
海岸沿いでは曇りから小雨位でした。
有料ツールで現在状況を表示されますが晴れたり曇ったりが多いです。
現在の状況を表示される所や更新の早い所で、
変化をチェックした方が良いです。
http://www.wunderground.com/global/stations/48877.html
http://weather.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:VMXX0029&q=Nha+Trang%2c+VNM
一般公開されているニャチャンの気象観測所は、
ニャチャン空港か、アナマンダラの隣サッカー場の反対側、
旧ヴィンパール施設との間にあります。
ニャチャン空港と断りがなければ後者のデーターです。
以前来客に泊まって貰った事がありますが、
島で本を読んでいたら「陸で雨が降っているのが見えた」
と言っていた事がありました。
天気予報はあてにならないですよ。
少しの雨でも雨マークになりますので。
それより台風情報のみ気をつけてください。
http://www.jma.go.jp/jp/typh/
ありがとうございます
金銭面では特に問題ないのですが最初の時点ではアナマンダラを
予約してましたが日本人が多いと聞いたのでやめてヴィンパールに変更しました
ヴィンパールも日本人が多いのかな?
初めての場所なのでまったく情報がなく不安です
あと最近のニャチャンの週間天気を見てみると
ずっと雨になっています 乾季ということでニャチャンにしたのですが
天候もものすごく不安です たった数日間だけのバカンスなので・・・

元々、ニャチャンのベトナム人に人気の海水浴場などを買い取り作られた
リゾートです。
数年前はプレミアムショーで、プールサイドでアオザイショーもありました。
こんなのが無ければ静かです。
プレジデントルーム2室がありますが、庭にプライベートプールがあります。
陸の孤島アナマンダラに泊まるお金があるのだったら、こちらに泊まってみてはどうでしょう。
ご回答ありがとうございます
山を越えたということならホテル側は
あまり影響が無いって事ですか?
ニャチャンじたい初めての場所なのでもちろんホテルの
環境なんかもHPなどでの情報しかないので・・・
ミスコン開催でもホテルに影響なければそのまま
ヴィンパールにしようと思っています
あとホテル前にビーチがあるようですので
そちらも楽しみにしています
ニャチャンよりも多少ビーチが綺麗だとか・・・?
ヴィンパールのミスコンは前回同様、
ヴィンパールランド側の会場で開催されます。
ホテル客は1山越えた向こう側宿泊です。
これでも嫌だとここかな。
http://www.hontamresort.vn/en-US/default.cco
今年の6月から午後から雨と言う日が続きましたが、
現在は安定しています。
こればっかりは予測難しいです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ