• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

サイゴン駅からダナン行きの寝台車

1: kako 2003年09月26日 23:48 報告
ホーチミンの空港に午後5時ごろに到着する予定です。

その足でサイゴン駅に向かい、ダナン行きの寝台車のチケットを購入することは可能でしょうか?
当日のチケットを購入するのはやはり難しいのでしょうか。時期は9月末です。(というか、3日後なんですが。。)

初ベトナムで、いろいろ計画を立てているのですが、この時期の込み具合がよくわからず。
いったん、市内に入って翌日出直したほうが確実なのでしょうか。実際に、乗ったことのある方の
感想も教えていただければと思っています。よろしくお願いします。

みんなのコメント 4

私の乗った寝台車は6人部屋、両方に3段の畳ベッドでした。

毛布と枕は貸して貰えるので、毛布を敷いて寝てました。
トイレが客室から両方向にあるので、飲みすぎでも困らないのも良かったですね。

バイタクでしかサイゴン駅には行った事ないですが、
空港バスのルートでCNT8がサイゴン駅界隈じゃなかったかと。

CMT8=Duong Cach Mang Thang Tam
ご回答ありがとうございます!
ソフトシートってことは、つまり座席ですよね?ベッドではなく。

w_katuoさんが買えたというハードは寝台ですよね?
バスよりも楽というなら、座席でもいいかなぁ

まぁ買えたらラッキーと思って、とりあえず、駅に向かうことにします。
さらに質問ですが、空港から駅までだと、空港バスが停まるのでしょうか?
それともタクシーしか方法はないのでしょうか?
当日買付けで朝10時に駅に買いに行って、ハードしか買え無かった事あります。
現在の時刻表だと何とか行く事は可能かと思います。

E2 SaiGon(23:00)->DaNang(14:01)
S2 SaiGon(19:00)->DaNang(11:29)
S4 SaiGon(19:50)->DaNang(16:23)

ソフトシートでもバスよりは大きくて快適ですから、これでも充分な気がします。

今年の春だとHaNoiからのE1にトラックが突っ込んで脱線事故、
ニャチャン北部で子供を轢いて1時間立ち往生と言うのもありましたが、
これからは大雨による影響を考えないとプランが大きく狂う事になりますから、ご注意を。
はっきり言って勝負です

長距離分は前売りされているので4人部屋とかは取れないかもしれません
ソフトシートくらいならとれるかもしれません

特にべトナムの休日が絡んでるわけではないのでそんなに混まないでしょう
寝台車の冷房つきはかなり寒いです 気をつけてください

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ